

☆お知らせと、年末のごあいさつ☆

気が付けば・・・

今年も残すところ3日。


今年は、のんびり・のんびり・・・のブログ更新となってしまいましたが、こんな亀ブログにもお立ち寄りくださった皆様に心から感謝いたします

来年は、もう少しテンポ良くブログをUP出来たらなぁ~・・・と思ってはいるのですが
根本的にのんびりタイプなので・・・
来年の事は来年になってみないと。。。といったところでございます。

それでもお付き合いいただければ幸いです






ちょっと前置きが長くなりましたが・・・

ここで、お知らせがございます。

今まで【キャバリアあんずのドタバタ成長日記】として、ブログを書いてきましたが・・・

実は、この度・・・
なびなみ家は。。。。







続きを読む

ドッグラン♪らん♪

久しぶりのドッグラン♪


そして・・・

またもや久しぶりの記事UPですっっ(滝汗)


今回お邪魔したのは、我が家から車で20~30分くらいのところに有る『ドッグラン』

HPもなく、以前立ち寄った市内のドッグランで教えていただいた情報でした


街中から離れているせいか、とても静かで緑も多く・・・そして、広い


囲いが3つに分かれていて、お店の人がわんこの性格や相性を見て振り分け??られるような感じでした。


・・・といっても、この日はお天気もイマイチで少し冷え込んだ為、我が家一組。

広いランへ案内されて、あんずさんもテンション

20091124132004.jpg


↑ふふふっ
広々としたところをお構い無しにランランラン♪♪


携帯電話のカメラで撮った、奇跡??の一枚

あんずのジャンプ、これ以上大きく出来ないのが残念。。。。


20091124132009.jpg


↑パパさんにボールを投げてもらって、もうルンルンです☆

20091124132012.jpg


↑テンションが上がって、じっとしている事が少ないので、この写真は本当に偶然撮れた一枚。

20091124132015.jpg


このランの隣に鳩の小屋があって・・・(鳩レース??なんだか知らないけど、群れをなして飛んでは小屋に帰ってきて。。。。を繰り返してました)

あんずを呼び寄せたら・・・

鳩の羽が、鼻に付いてた(笑)

それでもお構いなしで、パパさんと遊ぶあんず。


とっても平和で、とっても楽しそうで・・・

『来て良かったね~』って話していました。

きっと、あんずも『今日は、楽しい~♪』と思っていたことでしょう





・・・・そう・・・・


このあと、恐怖の体験をするまでは・・・





あんずに降りかかった災難とは?!



続きを読む

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

初☆ドッグラン☆

あんず、初☆ドッグラン(*^o^*)

20091004181255.jpg


我が子も広々とした芝生&ハーブガーデンでのびのび♪

昨日、運動会で一日中体を動かしていたのに…



若いって、素晴らしいわね…(>▽<)


20091004181303.jpg(あぁ・・・写真が横向きだわ・・・


私なんて、今朝は眠くて仕方がなかったのに…

あんずも、我が子と一緒にダッシュ、ダッシュ!!



※ちなみに・・・
2枚目の写真、リードを外しちゃってますが本当は、ここはランではなくて・・・・

少し離れたところに【ドッグラン】があったので、この写真の後、移動しました。。。

でも、ここのオーナーさんの話では、来年春には今写真に写っている辺りも全部ドッグランにされる予定だそうです♪

広々とした場所で楽しんでもらいたいので・・・と、オーナーさん。

わんこがいなくても、ここはのんびり出来て空気も美味しくて、また行きたいと思いました。

雪深い所なので、12月中旬くらいから3月までは閉鎖されるそう。

閉鎖までにまた行きたいと思いましたよ~♪♪

あんず、1歳5ヶ月☆

近況報告です。

すっかりブログ放置してますが、あんずも我が家の人間達も元気一杯でございます。

あんずの近況報告です。


あんずは、1歳5ヶ月を過ぎすっかりお姉さんらしくなってきました

20090924114224.jpg あんず:みなさん、ご無沙汰してました~♪
ママさんがこのブログを放置していたお陰で、私の記録が全然残されてません~
私は元気でした☆





はい、あんずさん、ごめんなさい


あんずは、食欲も落ち着きました。

現在の体重は、6.1キロ(8月下旬現在)で、獣医さん曰く

パーフェクトボデーなんだそうです。

5月に病院へ行った時は、6.8キロ。
『まぁ、7キロ未満だからオッケーでしょう♪』と思っていたら、

【プチメタボですよ~!】と、驚きの結果を聞く事に

・・・で、獣医さんに言われたようにご飯を調節した結果、無事プチダイエット成功いたしました♪

キャバちゃんは7キロくらいがスタンダードだから・・・
と、簡単に考えていたけど、その子その子によってベストな体重は違うのねと、痛感しました。

(あんずの骨格からみると、5.8キロ~6.2キロ位までがベストなんだそう)

確かに、体が軽くなったのか毎日元気に走り回っているあんず。

今後も更新はなかなか出来ませんが、今日は近況報告が出来てよかったです~

あんず、11ヶ月☆

またまたご無沙汰しておりました。

更新が途絶えてましたが、あんずも家族も元気です


寒くて(3月に入ってからも)雪が降りましたよ~
(ここ数日は、暑いくらいの良いお天気だけど)
ただの言い訳ですが、寒くって、特にお休みの日になると天気が悪くなっていたので・・・
お散歩も自然と短時間に。。。

写真を撮る余裕も無く、ブログを更新する気力まで失ってました。
(更に、イベントの予定が入ったため、その準備でパソコンもほったらかし、家の片付けもあまりせず。。。)←
現在は、来月始めにあるイベントに向けて、作品をゴソゴソと作っているところです~

なんか、こんな感じで日々が過ぎていました。

さてさて、あんずさん。
すっかり落ち着いてきましたが、今日体重を量って見たところ・・・


20090319100615.jpg

ちょっと見辛いですが、体重が6.4キロでした

どうやら、あんずの体重はこの辺りで止まりそうです。。。???


最近。。。
3月に入った頃から、あれだけ食べる事に執着していたあんず(笑)が、あまり食べなくなってきました。
しかも、ご飯を目の前にしてお座り状態で動かない・・・
食欲が無いのかというと・・・そうでもない。

フードの入ったお皿を下げようとすると、慌てて食べ始める・・・
味に飽きちゃったのかなぁ・・・

ノドに詰まりそうな勢いでがっついていたあんずが、なんだか懐かしく思えます。。。。





話は変わって・・・

↑上の写真で押されている、わんこのハンコ。
実は、私の『初、消しゴムハンコ』なんです
あんずのオリジナルハンコが作りたくって、キットを購入して作ってみました。
(なにぶん、初心者の為)出来上がりが想像できなかったから、押してみて初めて「・・・あぁ・・・ここは掘らなきゃ良かった・・・」なんて事になってますが。

楽しかったけど、根気のいる作業だった為・・・
改良型【あんずハンコ】が出来上がるかどうかは・・・


未定ですwww


それより、来月用の作品を作らなくちゃ・・・・
プロフィール

Author:なびなみ
手作りアクセサリーを作るのが趣味の主婦で、カナダ式・センセーション カラーセラピスト(認定)
若葉マークのわんこ飼いが2008年7月13日からスタートしてはや一年。

2009年12月に、新たにシフォンを迎えて更に賑やかになりました。。。

*あんず*
2008年4月16日生まれ <♀>
キャバリア(ブレンハイム)
◆1歳を過ぎてすっかり落ち着き。。。
ちょっぴりビビリ屋さんに変身・・・
シフォンの『イケイケ♪パワー』に、押され気味・・・

*シフォン*
2009年10月11日生まれ <♀>
キャバリア(ブレンハイム)
◆パピー感全開のパワフルガール☆
良く食べ、良く眠り、元気良く駆けずり回ります。。。
あんず姉ちゃんにアピールしまくりで・・・
引かれまくっていたけど・・・最近、和解した・・・??

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
