スポンサーサイト


☆お知らせと、年末のごあいさつ☆

気が付けば・・・

今年も残すところ3日。


今年は、のんびり・のんびり・・・のブログ更新となってしまいましたが、こんな亀ブログにもお立ち寄りくださった皆様に心から感謝いたします

来年は、もう少しテンポ良くブログをUP出来たらなぁ~・・・と思ってはいるのですが
根本的にのんびりタイプなので・・・
来年の事は来年になってみないと。。。といったところでございます。

それでもお付き合いいただければ幸いです






ちょっと前置きが長くなりましたが・・・

ここで、お知らせがございます。

今まで【キャバリアあんずのドタバタ成長日記】として、ブログを書いてきましたが・・・

実は、この度・・・
なびなみ家は。。。。








new家族の、わんこをお迎えいたしました



2009年10月11日生まれの・・・


キャバリア・ブレンハイムちゃん(♀)


20091228163206.jpg


20091228163211.jpg


シフォン・・・と言います
皆様、よろしくお願い致します


実は。。。

今年の夏頃から、「多頭飼い出来ないだろうか・・・」と主人と話し合いをしていたのです。

その後、数回『いいな・・・』と思う仔がいたのですが、いざ手続きをしようとしていると他の方の元へ行ってしまう。。。という状態が続いていました。

そのたびに『ご縁が繋がるといいね』と、話していたのです^^

そして、たまたま近所のショップでキャバリアが入荷している事を知り、「行きたいね」と言いいながらも行けない日が続き。


「もう、新しい家族が決まってるかもしれない。決まっていたらご縁が無かった。もしも、まだ決まっていなかったら、うちにお迎えしても良いって事かも?!」と、家族で決めてショップへ会いに行きました。

ショップのご主人に確認すると『まだ、家族は決まっていない』との事。

お迎えしても良いように心構えはしていたので、いろいろとショップのご主人さんと話をして、先住犬(あんず)の事も話をして・・・
お迎え決定したのです


まだ、2ヶ月ちょっとの小さな仔。
あんずをお迎えしたのは、あんずがあと3日で4ヶ月になろうとしているところだったので、2ヶ月の赤ちゃんわんこは初めて。

思った以上に小さくて、軽くて。。。
これからよろしくねー・・・って小声で言って新しいおうちの中へ入れてやりました。


あんずの反応が、心配でしたが。。。



案の定・・・というか、こんなものなのか・・・


20091228163214.jpg

たびたびシッコやウンチ(一日に5~6回はする。と言われていたけど本当にその通りでした)をするので、そのたびに片付けていると・・・

↑のように、ドア越しに中の様子を伺う人(犬)が。


ゴメンね、あんず。
まだ、ワクチンが終了していないから、一緒に出来ないんだよ。。。

と、思いながらお片づけにいそしむ日々でございます。



【先住犬が一番だからね】と、ショップのご主人から言われているので、ご飯も遊ぶのも、ナデナデ~も、すべてあんず一番でやってます。

・・・でもね・・・

(今は随分とマシになったけど)

最初の3日間は、いくらあんずを一番にしても、すっかりすねちゃって・・・

呼んでもこないし、シフォンを触った手(トイレを片付けた後なんだけど)を近づけると、ぷいっって顔を背けるし・・・で、大変でした

1週間経って、ようやく落ち着いてきたのか、自分が一番だと言う事に気が付いたのかほんの少しだけ反応がマシになってきました。。。(いや・・・正確には2番目。一番は人間の我が子


そんなこんなで、年末になって慌しいところに新しいわんこの家族も加わって、益々賑やかに(?)なったのでございます。


シフォンも加わったので、タイトルも変えなくては。。。と現在思案中です。


以上、年末のご挨拶とNEW家族のご紹介でした。

来年は、あんずシフォンと一緒にランへ出かけたりしたいなぁ・・・と思っているところです。

ではでは、あんず・シフォン共々よろしくお願い致しますです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

やちゃいましたね
仲良く 素敵な 生活をしてね

けっこ たいへんかもよ  なんてね
かわいいね

でも あんずちゃんをいつでも 一番にしてあげて下さいね
 不思議と2人目は 上手に育ちますよ

これから たのしみですね

No title

こんにちはv-222
ご無沙汰してましたv-411
お元気でしたか?我が家は、みんな元気です♪
子ども2人は新型インフルになったケド軽く済んで元気に過ごしてます。
あんずちゃんにシフォンちゃんv-344
いいな~v-10
お嬢もすっごく羨ましいって言ってますよv-407
けーすけさんも大きくなっただろうね。
もう、すっかりお兄ちゃんかな?

sa-mamaさまへ

v-22sa-mamaさまへ

コメント、いつもありがとうございますv-10
お返事が滞りがちで、本当に申し訳ありません。。。

あんずとシフォン。。。

あんずも少し・・・ほんの少しですが、シフォンを受け入れてくれているようですi-228
ご飯もナデナデも、自分が先i-189

いっぱい褒めてくれるから(私たちが)、頑張っているのかしら?

来年も、またいろいろとお話をしてくださいね。
よろしくお願い致しますe-466

ちびさまへ

v-22ちびさまへ

ちびさぁぁぁ~ん!!
お元気でしたか??
コメント、ありがとうございます~e-420

坊ちゃま、お嬢。。。
新型にかかってしまわれたんですね・・・
軽く済んだという事で、安心致しましたi-228

シフォン・・・
そうなんです、お迎えしちゃいましたi-201

近くだったら、遊びに来ていただきたいのに・・・
けーすけ、大きくなりましたよ(見た目はね~)

4月から小学3年生ですもの。。。
坊ちゃまもお嬢も、成長していらっしゃいますよね~i-189
いつか、またお会いしたいです~

来年も、ちびさんにとって素晴らしい年となりますようにi-189
プロフィール

Author:なびなみ
手作りアクセサリーを作るのが趣味の主婦で、カナダ式・センセーション カラーセラピスト(認定)
若葉マークのわんこ飼いが2008年7月13日からスタートしてはや一年。

2009年12月に、新たにシフォンを迎えて更に賑やかになりました。。。

*あんず*
2008年4月16日生まれ <♀>
キャバリア(ブレンハイム)
◆1歳を過ぎてすっかり落ち着き。。。
ちょっぴりビビリ屋さんに変身・・・
シフォンの『イケイケ♪パワー』に、押され気味・・・

*シフォン*
2009年10月11日生まれ <♀>
キャバリア(ブレンハイム)
◆パピー感全開のパワフルガール☆
良く食べ、良く眠り、元気良く駆けずり回ります。。。
あんず姉ちゃんにアピールしまくりで・・・
引かれまくっていたけど・・・最近、和解した・・・??

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
