スポンサーサイト


ドッグラン♪らん♪

久しぶりのドッグラン♪


そして・・・

またもや久しぶりの記事UPですっっ(滝汗)


今回お邪魔したのは、我が家から車で20~30分くらいのところに有る『ドッグラン』

HPもなく、以前立ち寄った市内のドッグランで教えていただいた情報でした


街中から離れているせいか、とても静かで緑も多く・・・そして、広い


囲いが3つに分かれていて、お店の人がわんこの性格や相性を見て振り分け??られるような感じでした。


・・・といっても、この日はお天気もイマイチで少し冷え込んだ為、我が家一組。

広いランへ案内されて、あんずさんもテンション

20091124132004.jpg


↑ふふふっ
広々としたところをお構い無しにランランラン♪♪


携帯電話のカメラで撮った、奇跡??の一枚

あんずのジャンプ、これ以上大きく出来ないのが残念。。。。


20091124132009.jpg


↑パパさんにボールを投げてもらって、もうルンルンです☆

20091124132012.jpg


↑テンションが上がって、じっとしている事が少ないので、この写真は本当に偶然撮れた一枚。

20091124132015.jpg


このランの隣に鳩の小屋があって・・・(鳩レース??なんだか知らないけど、群れをなして飛んでは小屋に帰ってきて。。。。を繰り返してました)

あんずを呼び寄せたら・・・

鳩の羽が、鼻に付いてた(笑)

それでもお構いなしで、パパさんと遊ぶあんず。


とっても平和で、とっても楽しそうで・・・

『来て良かったね~』って話していました。

きっと、あんずも『今日は、楽しい~♪』と思っていたことでしょう





・・・・そう・・・・


このあと、恐怖の体験をするまでは・・・





あんずに降りかかった災難とは?!



一体、あんずの身に何が起こったのか・・・



この日は、気温が低めで私たち以外に利用者はいなかったんだけど、夕方近くになり常連さん達がいらっしゃいました


お散歩では自分からあいさつに行く位【犬好き】&【人好き】のはずのあんず・・・


しかし、この日は違っていました。。。


今まで一人でランを独占状態だったのに、一気に5匹お客さんが


初めての環境に初めてのわんこ達。。。


しかも・・・

とっても積極的なわんこが1匹。
(飼い主さんの話では、気に入った子がいると、延々と追い掛け回す・・・という事で。。。

お初のあんずが珍しかったようで、、、

本当に追いかけられました・・・


最初、あんなにルンルンだったあんずが、しっぽをINして、完全に沈黙。。。


20091124141204.jpg


私の呼びかけにも、反応が悪くなり・・・


完全にテンションガタ落ち・・・(苦笑)


20091124141208.jpg


ひたすら、隅っこで匂いを嗅いで気を紛らわしているあんず。。。



帰るために囲いから出た時、ちょっぴりテンションが上がったのが印象的でした・・・


しばらくは寒いからランへはいけないと思うけど、春になったら行きたいな(・・・と、人間達は思ったのでした・笑)






スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

あんちゃん 元気そうですね
パパママさんと楽しくランであそんでいたんですね
よかったね

あとから来た子は いいですかってなことをいってからリードを放せって
感じですいね
あたりまえの マナーです

まぁ、気を取り直して なんにもなくてよかったです

またメル・ルイにも遊びにきてくださいね  まってまーす
あんずちゃん  またね。

sa-mamaさまへ

v-22sa-mamaさまへ

コメント、いつもありがとうござますe-420
とっても嬉しいですe-398
なのに、いつもお返事が遅くなってしまい申し訳ありませんv-436
今後とも、よろしくお願い致しますv-22

ここのドッグランへは、冬本番になる前にもう一回くらい行けるかと思っていたのですが。。。
思いのほか、冬が早足でやってきたため・・・e-263(行かずじまいです)
春になったら、山のふもとのラン(別のところ)もリニューアルするというお話を聞いているので。。。
今は、冬篭り。。。といった感じです。

お散歩以外でいろんなわんこ達と接触するようになれば、少しは慣れてくれるのかな~・・・なんて。
プロフィール

なびなみ

Author:なびなみ
手作りアクセサリーを作るのが趣味の主婦で、カナダ式・センセーション カラーセラピスト(認定)
若葉マークのわんこ飼いが2008年7月13日からスタートしてはや一年。

2009年12月に、新たにシフォンを迎えて更に賑やかになりました。。。

*あんず*
2008年4月16日生まれ <♀>
キャバリア(ブレンハイム)
◆1歳を過ぎてすっかり落ち着き。。。
ちょっぴりビビリ屋さんに変身・・・
シフォンの『イケイケ♪パワー』に、押され気味・・・

*シフォン*
2009年10月11日生まれ <♀>
キャバリア(ブレンハイム)
◆パピー感全開のパワフルガール☆
良く食べ、良く眠り、元気良く駆けずり回ります。。。
あんず姉ちゃんにアピールしまくりで・・・
引かれまくっていたけど・・・最近、和解した・・・??

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
