スポンサーサイト


あんず、11ヶ月☆

またまたご無沙汰しておりました。

更新が途絶えてましたが、あんずも家族も元気です


寒くて(3月に入ってからも)雪が降りましたよ~
(ここ数日は、暑いくらいの良いお天気だけど)
ただの言い訳ですが、寒くって、特にお休みの日になると天気が悪くなっていたので・・・
お散歩も自然と短時間に。。。

写真を撮る余裕も無く、ブログを更新する気力まで失ってました。
(更に、イベントの予定が入ったため、その準備でパソコンもほったらかし、家の片付けもあまりせず。。。)←
現在は、来月始めにあるイベントに向けて、作品をゴソゴソと作っているところです~

なんか、こんな感じで日々が過ぎていました。

さてさて、あんずさん。
すっかり落ち着いてきましたが、今日体重を量って見たところ・・・


20090319100615.jpg

ちょっと見辛いですが、体重が6.4キロでした

どうやら、あんずの体重はこの辺りで止まりそうです。。。???


最近。。。
3月に入った頃から、あれだけ食べる事に執着していたあんず(笑)が、あまり食べなくなってきました。
しかも、ご飯を目の前にしてお座り状態で動かない・・・
食欲が無いのかというと・・・そうでもない。

フードの入ったお皿を下げようとすると、慌てて食べ始める・・・
味に飽きちゃったのかなぁ・・・

ノドに詰まりそうな勢いでがっついていたあんずが、なんだか懐かしく思えます。。。。





話は変わって・・・

↑上の写真で押されている、わんこのハンコ。
実は、私の『初、消しゴムハンコ』なんです
あんずのオリジナルハンコが作りたくって、キットを購入して作ってみました。
(なにぶん、初心者の為)出来上がりが想像できなかったから、押してみて初めて「・・・あぁ・・・ここは掘らなきゃ良かった・・・」なんて事になってますが。

楽しかったけど、根気のいる作業だった為・・・
改良型【あんずハンコ】が出来上がるかどうかは・・・


未定ですwww


それより、来月用の作品を作らなくちゃ・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう

春ですね  そして 11ヶ月おめでとうございます
落ち着いてきましたか
そうですよね 女の子は落ち着くのがはやいですよ
6.4キロ まだまだ行きますよ なんてね
あんずちゃんは小ぶりでスマートさんなんですね

No title

あんずちゃん、11ヶ月おめでとう!

あんずちゃんのご飯に対する姿勢…、
一時期俺ももなかで悩まされましたよ!
食べたとしても半分くらい残すし。

結果、フードを3種類買ってブレンドして与えてます。
それで1種類を2袋(1キロ袋を2つ)使ったら
別のフードに変えるって感じで。
約3ヶ月に1回は種類が変わるので
そこそこ食べるようになりました。

sa-mamaさまへ

v-22sa-mamaさんへ
コメントのお返事がなかなか出来ず、失礼致しましたe-466
相変わらずのダラダラぶりで、申し訳ありません。

ここ最近のあんずは、食欲が落ちてきて(落ち着いてきたんでしょうか)あまり進んで食べなくなってしまいました。
でも、一日分の食事は残さず食べているので・・・

「がっつく」という食べ方をしなくなったのは、大人になってということなのかも。。。ですね。

モアイさまへ

v-22モアイさまへ
コメントが遅くなってしまい、申し訳ありません・・・e-466
春休みになり、我が子とパソコンの取り合いをするようになってしまった為・・・
自由時間が減ってしまいました・・・(ただの言い訳・・・)

食事、そういえば、もなかクンも小食でしたよね・・・
なるほど~・・・数種類をミックスというのも良いですねe-267

先日、フードを替えてみました。
【がっつくように!】・・・とまではいきませんでしたが、ちゃんと食べるようになりました。
本当は、私が手作りフードを作ってあげたら良いのでしょうが・・・

人間の食事、3人分作るので、手一杯・・・(主婦歴・・・兼業主婦時代をあわせれば、10年近くなるのに・・・ダメダメですe-286

12ヶ月

おめでとう お元気ですか
心配していますが きっとお忙しいんだと勝手に解釈しています
あんずちゃん体重どうですか?

No title

お久しぶりです♪
いいですね~6キロ台。トビーは、9キロで重いです・・・。
ハンコかわいいですね♪
器用なのがうらやましいです。。。

sa-mamaさまへ☆ありがとうございます!

v-22sa-mamaさまへv-22

すっかりご無沙汰しておりました。
こんな、ほっぽらかしなブログへ足を運んでくださっていた事に、ただただ感謝いたしますi-189

あんずも、私も、家族もみんな元気です!!


・・・ただ・・・

今使っているパソコンが・・・

このパソコンが・・・壊れそうなんです・・・
もう、いつ止まるのか・・・ドキドキしながら打っておりまして。
(今のところ、新しいPCが来る予定は全く無いデス)

言い訳とお詫びが長くなってしまいましたe-466

あんずは、スクスクと成長をしておりましてe-278
体重は、6.6キロ。
先日、狂犬病の予防接種と健康診断を兼ねて、行きつけの病院へ行ったところ先生から『あばらが触りにくくなって来てますよ』・・・と言われe-444

あんずの骨格からすると、体重は『6キロ』までe-239がベストなんだそうです。
食欲も、すっかり落ち着いてがっつく事も無くなったので、おやつの回数を1日一回(量は、一応適量)から、1週間に1回(または、それ以下)にしました。

今は、食べる事も好きですが、遊ぶ事の方が楽しくなってきているようですのでe-68

では、これからものんびり更新ではありますが、よろしくお願い致します。

トビーママさまへ

v-22トビーママさまへv-22

コメントを寄せていただいていたのに、失礼致しました。
すぐにお返事が出来なかった事を、お詫び申し上げます。

あんずは、先日行った動物病院で体重を量っていただいたところ、『6.6キロ』でした。

うんうん、丁度良いんじゃない??

と、思っていたら、先生から『ちょっと、あばらが触りにくくなってきているので、おやつの分量やご飯の分量を減らしましょう』・・・と言われてしまいましたv-12

先生のお話では、あんずの骨格だと体重のベストは6キロくらいまで。
5キロ台でもいいですよ。・・・だそうです。
変に減量する必要はないそうですが、フードの量を5キロの子の分量であげてください・・・と言われました。

おやつは、楽しみとしてたまにはあげたいので、フードの量を減らして様子を見ているところです。

はんこ、お恥ずかしいですe-330
本業(・・・といっても、趣味ですが)は、アクセ作りでして、消しゴムはんこは新鮮でした。
でも、やっぱり難しいです~e-330

お礼とお返事が遅くなってしまったご無礼お許しください。(パソコンの調子をみながら、細々と更新していく予定です・・・)
プロフィール

なびなみ

Author:なびなみ
手作りアクセサリーを作るのが趣味の主婦で、カナダ式・センセーション カラーセラピスト(認定)
若葉マークのわんこ飼いが2008年7月13日からスタートしてはや一年。

2009年12月に、新たにシフォンを迎えて更に賑やかになりました。。。

*あんず*
2008年4月16日生まれ <♀>
キャバリア(ブレンハイム)
◆1歳を過ぎてすっかり落ち着き。。。
ちょっぴりビビリ屋さんに変身・・・
シフォンの『イケイケ♪パワー』に、押され気味・・・

*シフォン*
2009年10月11日生まれ <♀>
キャバリア(ブレンハイム)
◆パピー感全開のパワフルガール☆
良く食べ、良く眠り、元気良く駆けずり回ります。。。
あんず姉ちゃんにアピールしまくりで・・・
引かれまくっていたけど・・・最近、和解した・・・??

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
