スポンサーサイト


まさかまさかの出来事

20090122113810

今日、免許証の更新手続きに免許センターまで行ってきました

免許センターまでは車で30分以上かかるので、家族を送り出してからすぐに準備をして。。。

いざ!免許センターへ!!!


免許の更新は、5年ぶりなのです・・・


だから、今現在交付してもらっているのは5年前の私。
若かったなぁ・・・私。ww

とりあえず、急激に老け込んでいないことを祈りつつ、センターに到着。
平日なのに、結構混んでてビックリしました。

今までと変わらず、流れに沿って手続きをしていたら。。。
 

『皆様にご連絡がございます』



・・・と、免許センターの人が頭を下げられました。


「本日、機械が故障の為、免許証の即日発行が出来ません。」

「このような事は、極めて異例の事態でして・・・・ただいま復旧に努めていますが、メドが立っておりません




・・・つまり、新しい免許証が貰えないわけだ。

講習会が終わるまでに直れば、お渡しします。と言われたけど、とうとう直らず。

免許が出来次第、免許センターに受け取りに取りに来るか、郵送で送ってもらうか、指定の警察署に受け取りに行くか・・・の3択の中から選びましたよ。




そして、現在の私の免許証。
裏面に『更新手続き中』の文字が入ってます。
数年に一度、(今回の私の場合は5年に一度)の免許更新手続きで、免許発行マシン(勝手に命名)が壊れちゃった所へ居合わせたというのは、珍しいかも。(そうでもない??)
↑免許センターの人は、滅多に無い事で私どもも驚いておりまして。。。って言っておられましたが。


手続き中では有るけれど、ちゃんと今までどおり車の運転は出来るので良かった良かった。

一つだけ気がかりなのは、今回の写真。
どんな写真になったのか、、、早く知りたかった。(免許証の写真って、なんかいつも変に写ります。。。)


←免許証の写真写りが気になる方は、1ポチ☆お願い致します!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!こちらでは、はじめまして?かな?
機械故障・・・ニュースでやってたよ~
それをお伝えしたかっただけですので・・・また~

みっちさんへ☆

こんにちは~☆
書き込み、ありがとうございます♪
ニュースになっていたのね~ 私、夕方はバタバタしていて、テレビを観られなかったのです…(^_^;)

今朝、新聞を見たらシステムダウンの記事が載ってましたよ。
前回は9年前にシステムダウンしたそうな。まぁ、記念と言うことで(^w^)

No title

免許の写真は…いつも犯罪者顔です(笑)。
意識して顔を作って睨んだ顔をして撮るんですけど
指名手配写真としてそのまま使える仕様になってます!
そういう意味で気にしてますね。
『今回は凶悪犯面だ!』とか(笑)。

しかしスゴイ場面に出会いましたね!
これはけっこうレアケースですから
自慢していいんじゃないですか(笑)?

No title

ひえー!
そんなことがあるんですね・・・(;_;)
せっかく足を運んだのに、それはないよって感じですね(><)

でもそのことよりも
写真が気になったなびなみさんが面白かった♪
確かに免許証の写真って大事ですもんね・・・

No title

珍しいですねぇ~v-12

ニュースで取り上げられるくらいだもんね(・・;)

私は去年更新でした。私も5年ぶりの更新だったよv-222

やけに白い顔の写真だったので(5年前のが)
今回は健康的な肌の色でグーでしたv-218

モアイさんへ

やっぱり‘レア’な出来事だったようですv-391
翌日の新聞(地方紙)に記事が載ってましたが、この『免許発行マシン』、前にもシステムダウンした事があって、それが2000年3月なので。。。
約9年ぶりのシステムダウンだったそうです。

免許証のほうは、無事自宅に届きましたe-319(手続きした翌日に届いたんです。金曜日に手続きに行っていたら、巻き込まれること無かったのに。。。e-450

。。。で、肝心な写真写りですが。。。
まぁ、間違いなくワタクシでした・・・e-440
(次回はまた5年後。。。アンチエイジングに勤めますe-271e-442

e-420モアイさんの『犯罪者顔』、見てみたいです~♪(笑)

hiro*さんへ

こんにちは~♪
コメントありがとうございますe-420

この『免許発行マシン』は、約9年前にも同じようなトラブルで免許証の発行が出来なくなった事があったそうで。。。e-440
別に、この日にしか行けなかった訳ではなくて。。。
たまたま、『天気が良いし行くか~』って感じで出かけたんですよe-125
。。。ちゃんとお化粧をして(笑)

免許証は【身分証明書】に使えるので、写真写りが気になるのに。。。
なんで‘あんな感じ’に写ってしまうんでしょうねぇ・・・e-350e-263

今回の写真、間違いなくワタクシでした。。。
・・・が、写真写りは相変わらず。。。でしたよi-278
次回の更新まで、アンチエイジングに勤めようと心に誓ったのでしたe-75

ちびさんへ

コメント、ありがとうございますe-420

そうなんです、珍しいところへ居合わせてしまいましたi-229
家から免許センターまで遠いのに。。。
わざわざ行ったのに。。。って思いましたが、レアな体験だったので良しとしますi-278

あ、ちびさんもi-189ゴールドi-189さんなんですねe-278
免許センターの写真撮影、ライトが強すぎませんか??
なんかねぇ~・・・正面だからでしょうか。。。
健康的に写ってて良かったですねi-236

こまる

せっかくいったのに 迷惑 残念 どっちですか?
写真見てみたいですよ

機械の故障は困ります
人間は壊れる前にまえぶれがあるけどね。

sa-mamaさんへ

本当に。。。
まさかこんな珍しい時に居合わせるとは思っていなかったので、ビックリしましたi-229
でも、『迷惑』か『残念』か。。。と聞かれたら・・・

「写真がその場でチェック出来なかったのは残念」でしたが、ブログネタになったので良かった?かな、と(基本はわんこブログなんですがi-201

ただ・・・次回は普通に発行していただきたですね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様へ

コメント、ありがとうございましたv-435v-353
プロフィール

なびなみ

Author:なびなみ
手作りアクセサリーを作るのが趣味の主婦で、カナダ式・センセーション カラーセラピスト(認定)
若葉マークのわんこ飼いが2008年7月13日からスタートしてはや一年。

2009年12月に、新たにシフォンを迎えて更に賑やかになりました。。。

*あんず*
2008年4月16日生まれ <♀>
キャバリア(ブレンハイム)
◆1歳を過ぎてすっかり落ち着き。。。
ちょっぴりビビリ屋さんに変身・・・
シフォンの『イケイケ♪パワー』に、押され気味・・・

*シフォン*
2009年10月11日生まれ <♀>
キャバリア(ブレンハイム)
◆パピー感全開のパワフルガール☆
良く食べ、良く眠り、元気良く駆けずり回ります。。。
あんず姉ちゃんにアピールしまくりで・・・
引かれまくっていたけど・・・最近、和解した・・・??

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
