スポンサーサイト


積もりましたよ~
この冬一番の積雪量です~!!

初日で10センチくらい。
12日には14センチ。(前日までに積もった分もあるので、20センチ近く積もってました)

3連休明けの12日、息子は吹雪いている中、集団登校で学校へ。
小学一年生の足で、片道2キロ弱。
雪道だったから(しかも、登校するようになってから吹雪いてきちゃって。。。)きっと大変だっただろうなぁ・・・
と、思ったりして。

20090114132603.jpg
1月10日の庭。
20090114132607.jpg

1月12日の庭。

こんな感じに庭も積もったけど、あんずが『外へ連れてけ~!連れてけ~!!』ってで訴えるもんだから。。。
根負けしてお散歩へGO

きっとすぐに『帰ろうよ~』って訴えると思って出かけたのに・・・


意外や意外。。。
いや、雪は好きかも?(イギリス原産だし)
少し雪の融けたお散歩道をサクサク♪と歩くあんず。

20090114132611.jpg

私はというと。。。

冬生まれのくせに、寒さで震えながら散歩を続けましたとさ。


 ←今日も時々雪が舞ってます。。。1ポチ☆いただけると、心が温まります
スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

雪の中の散歩、あんずちゃん楽しめてよかったですね。
やっぱワンは生足でも大丈夫なんですね。
すごいなー、人間より寒さに強くできてるんですね。

なびなみさんも寒くてお散歩大変かとは思いますが
足下きをつけて、風邪をひかないように
お気をつけくださいませ~。

あやさんへ

♪犬は喜び庭駆け回り・・・♪ あんずもやはり『犬』でしたwww
年末に積もった時も、嬉しそうにはしゃいでいたけど、今回は、足がスッポリ埋まるくらい雪が積もったので、冷たくて嫌がると思っていたんです。

生足でも、問題無かったですi-236

でも、帰ってきてからストーブの前で(濡れてしまった毛を)乾かしてやったら、丸くなってマッタリ。。。
その姿が、人間くさくて思わず笑っちゃいましたよw(しかも、ストーブの前からなかなか退かないし)

しっかり防寒対策をして、この冬を乗り切ります~♪

羨ましいです、雪。
足がスッポリ埋まるくらいの雪にまみれたい。
年に1回でいいから(笑)。

ついに根負けしましたね、雪中散歩(笑)!
寒い中ご苦労様でした。
あんずちゃん、雪大丈夫だったんですね。

これからも雪中散歩が続きそうですね(笑)。
風邪引かないように気をつけてください!
それと、吹雪の中登校した息子さんもね。

なびなみさん、お久しぶりですv-222
雪の中・・・散歩ご苦労様です。
こっちもスゴイ雪ですが、近所の柴もお散歩してましたよv-237

毎日のように雪かきをしているので、肩、首がパンパンになって鞭打ちになったみたいですv-12

もう、雪をどかす場所すら無くて・・・山のようになってます(でも、穴を開けたら鎌倉完成です)
引っ越して以来・・初の積雪量です。

朝、家の横にわんちゃんの足跡が・・・どうやら野良ちゃんがゴミ箱目当てに来てたようですが
ゴミ箱には適わず去って行ったようですv-218

モアイさんへ

『年に1回でいいから』←そうそう!そうなんですよね~i-278
今回の雪、ようやく一段落したようです。

。。。といっても、今朝(16日)は氷点下まで気温が下がったので、通学路や道路はツルツル・・・i-4
もう積もる雪は当分結構。。。と言いたいけど、冬はまだまだ続くんですよね~i-230

あんずの雪中散歩、これからが本番といったところでしょうかi-229
春が待ち遠しいです~e-235

ちびさんへ

うわぁ~うわぁ~i-189
ちびさん、お久しぶりです~i-237

そしてそして、雪かきお疲れ様です~!
そちらも、今回はかなり積もったようですね~(ニュースとかで観てましたよ)

雪をどかす場所 ←これ、分ります!!
うちも駐車場の雪を両サイドにどかしていたけど、北側だから融けないし、夜のうちに新しい雪が積もっていくし。。。で悪循環でしたよ。
今回の冬将軍、ようやく消えてくれたようですね。
今シーズンは雪の量が多いんでしょうかね?

雪かきから解放されたいですよね~i-4
プロフィール

なびなみ

Author:なびなみ
手作りアクセサリーを作るのが趣味の主婦で、カナダ式・センセーション カラーセラピスト(認定)
若葉マークのわんこ飼いが2008年7月13日からスタートしてはや一年。

2009年12月に、新たにシフォンを迎えて更に賑やかになりました。。。

*あんず*
2008年4月16日生まれ <♀>
キャバリア(ブレンハイム)
◆1歳を過ぎてすっかり落ち着き。。。
ちょっぴりビビリ屋さんに変身・・・
シフォンの『イケイケ♪パワー』に、押され気味・・・

*シフォン*
2009年10月11日生まれ <♀>
キャバリア(ブレンハイム)
◆パピー感全開のパワフルガール☆
良く食べ、良く眠り、元気良く駆けずり回ります。。。
あんず姉ちゃんにアピールしまくりで・・・
引かれまくっていたけど・・・最近、和解した・・・??

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
