スポンサーサイト


雪景色。

20090110120608.jpg

朝目が覚めると、こんな感じになっていました!!
昨晩、雷が鳴っていたから雪が降るとは思っていたけど・・・

現在、10センチ前後。。。といったところでしょうか??
さすがに、今朝はあんずのお散歩をお休みしました。



・・・んが!!

あんずが納得するわけありません

『ワンッ!ワン!!ワン!!!』

朝から催促しまくりです。。。

催促されても、、、今日はご勘弁を。

という訳で、家の中で運動会。
息子もあんずと一緒に廊下をバタバタ走り回ってました



そんなあんずも、夜は暖かい部屋でマッタリです
(今回はパパ様に抱っこされてマッタリのあんずさん)

20090110120614.jpg

(あ、パパ様の服装はノータッチで


さてさて、あんずさんの【なでなでタイム】のお話。
お時間ある時に、続きからどうぞ~
あんずさんの【なでなでタイム】。

私の祖母が亡くなった日から始まったんです。

あの日。。。祖母を看取り、学校から帰ってくる息子を迎えに行く為、一旦自宅に帰った時に、あんずのいるケージに近づくと、いつもと違った様子のあんず。

普段、自分がお留守番させられていた時は『早く開けて~♪あそぼ~よ~♪♪』とでも言いたそうにケージの中を右へ左へ行ったり来たりするのに、この日だけはお座りして私のほうを見ていたあんず。

ケージから出して頭を撫でると、スリスリ。。。と擦り寄ってきました。
(普段なら、私そっちのけで廊下を走り回ってストレス発散するあんずなのに、私に擦り寄ってくるだけ。)
あんずの体は温かくて、柔らかくて、、、
撫でながら「あんずは温かいね。   おばあちゃんは冷たくなってしまったんだよ。。。」と一人呟いたら、あんずが私のヒザに飛び乗って顔や手を舐めてくれました。。。

あんずにも普段と違う感じが伝わったのか、しばらくの間膝の上でじっとしててくれたんです。
そんなあんずを撫でていたら、なんだかとっても癒されて。。。

それから、毎日夜にケージを開けると、バタバタ駆けずり回らず膝の上に乗ってくるように。

私も、あんずをナデナデすると癒されたのでそれがそのまま【なでなでタイム】として残っているんです。
【なでなでタイム】だけは、私がしないと納得しないようで、主人が抱っこしてもその後必ず私の【なでなで】を催促するようになりました。
あんずがいてくれて、本当に良かったと思えた出来事です。

ちょっとしんみりしてしまう内容だったかもしれないけど、昨日も今日も、そしてこれからもずっとあんずの【なでなでタイム】は続いていくだろうなぁ。。。



 今日も1ポチありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

うるる・・・・

なびなみさん、おはようございます。

すごいですね~雪!
ちょっと、羨ましいかも~~
私は、南育ちなので、ほんと雪に興奮するタイプです~~^^
こんなに大人になった今でも(あ、いや、オバサンとも言う・汗!)大興奮なんです。

>あんずちゃん。
うるるん・・・(涙・涙・涙)
これね、私(勝手にですが)思うんですけど、あんずちゃん、お母さんの事(なびなみさんの事)、『何とかしなきゃ!』
と、思ってると思うの。
きっとね、家族が微笑んでて、幸せでいる事が何より嬉しいと思っているから、なびなみさんが落ち込んだりしているのが解ると、勇気付けてあげたいな…って。
あるいは、思いを共有できるよ・・・とか。
なびなみさんが感じられてるように、私も、そう思います。

犬って(猫や、馬なんかもそうだけど)ほんと賢い動物ですよね。
うちも、最近、似たような事件がありましたよ。^^

最後に・・・あんずちゃんへ。
いっぱい、お母さんを癒してあげてね。
お願いね。

おーっ、雪だ!
10cmくらいって事は、そこそこ積もりましたね。
あんずちゃんの前になびなみさんが雪中散歩NGでしたか(笑)。

【なでなでタイム】にはそんな事があったんですね。
あんずちゃんも立派な家族の一員ですね。
普段はお転婆娘のあんずちゃんも
ちゃんとなびなみさんの事を見てた証拠ですよね。

この【なでなでタイム】が始まった時から
あんずちゃんとなびなみさんが
本当の親子になったような気がします。

これからも【なでなでタイム】を続けて
お互いに癒し癒されてください。

ルーシーさんへ

おはようございますi-4・・・って、コメントいただいた時間。。。
私、夢の中ですよ~i-229

i-4。。。今朝も、外は真っ白でしたi-278
昨日は結構さらさらの雪でしたが、今朝は昨日より気温が下がっていたので、ガリガリの雪です。
ルーシーさんは南のご出身でしたねi-1

そうそう、私も雪が積もっている庭、それも足跡一つ無い所を見つけるとワクワクしますよ~i-237

>きっとね、家族が微笑んでて、幸せでいる事が何より嬉しいと思っているから、なびなみさんが落ち込んだりしているのが解ると、勇気付けてあげたいな…って。

そうですね。言葉はしゃべらないけど、態度でちゃんと示してくれている気がします。
祖母の四十九日が終わってから、あんずに『私を元気付けてくれてありがとね、あんず。』といつもの【なでなでタイム】の時に言ったら、私の顔を見上げてスリスリと擦り寄ってきたり。

あ、あと何気なくあんずに「おばあちゃんがお別れの挨拶をしに来たら、教えてね」って言ったら。。。
四十九日が終わった数日後の夜(9時前くらい?)に、玄関の一点を見つめてワンワンワン!・・・と。i-201
普段、あまり鳴かない(多少の催促吠えは有りますがi-229)ので、本当に知らせていくれたのかなぁ。。。なんて。

ルーシーさんのところも、同じような事があったんですね。
わんこを含めて動物達はきっと、言葉を話さない分、何かを感じ取る力が強いんでしょうねi-260

あんずが我が家へやって来たのも、きっとご縁。
あんずのブログを通していろんな方と知り合えたのも、ご縁があったから。。。
そのご縁を大切に、これからもあんずと一緒i-189(人間3人+1わんこ)互いに支えあっていきたいですi-228

モアイさんへ

はい♪良い感じに積もりましたよ~i-4
雪の積もった日は、なんとなく静かです。
雪が音を吸収するからなんでしょうか?それとも、出かける人が少ないからなんでしょうかi-201
雪中散歩は、私の気合が足りず断念。。。i-229
そんな日は、廊下で元気に戦っていただいてますi-278

挑戦者は。。。
きいろの鳥!!←そう!以前登場した闘争本能刺激っクスグローブ(でしたよね♪)ですよ。
毎回あんずは、良い感じで向かって来てくれますi-237


そうなんですよ。
朝からケージに入れっぱなしだったから(朝散歩はしたけど)、絶対に飛びついて駆けずり回って・・・って思っていたので、あんずの行動に涙が出ました。
真っ直ぐな目で見つめられると、『私は全部分っているよ』って言われているようで。

【なでなでタイム】、あんずの温もりが心地良い、私にとっての【癒しタイム】ですよi-260
プロフィール

なびなみ

Author:なびなみ
手作りアクセサリーを作るのが趣味の主婦で、カナダ式・センセーション カラーセラピスト(認定)
若葉マークのわんこ飼いが2008年7月13日からスタートしてはや一年。

2009年12月に、新たにシフォンを迎えて更に賑やかになりました。。。

*あんず*
2008年4月16日生まれ <♀>
キャバリア(ブレンハイム)
◆1歳を過ぎてすっかり落ち着き。。。
ちょっぴりビビリ屋さんに変身・・・
シフォンの『イケイケ♪パワー』に、押され気味・・・

*シフォン*
2009年10月11日生まれ <♀>
キャバリア(ブレンハイム)
◆パピー感全開のパワフルガール☆
良く食べ、良く眠り、元気良く駆けずり回ります。。。
あんず姉ちゃんにアピールしまくりで・・・
引かれまくっていたけど・・・最近、和解した・・・??

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
