スポンサーサイト


冬至でしたね☆

台風並みの強風&横殴りの雨で、玄関や庭にいろんな物が散乱している…そんな、なびなみ家からお送りしております…
今夜は雪になる・・・なんて、恐ろしい予報が出ています。
(タイヤ交換しておいて本当に良かった。。。)


気を取り直しまして(゜∀゜;)アハハ・・・
昨日は【冬至】でしたね☆
人間たちは、カボチャサラダを食べて、ゆず湯に入りましたよ。

あんずさんは、普段通りドライフードonly。
カボチャって、わんこOK?人間用にサラダにした物をあげちゃっても大丈夫?(ネギ系は入れていないけど)

…いろいろ考えたけど、結局無しにしちゃった。 (ちゃんと調べればよかったんだけど・・・ごめんね)
20081222135203.jpg

どんな反応をするか気になったので、あんずさんの前に『ゆず』を置いてみたところ。。。

くんくんくんくんくんくんくんくん・・・(続く。)








突然目の前に現れた謎の物体に興味津々で、匂いをチェックしまくってました


今日は午前中にあんずさんをシャンプー。
本当は、今月中旬辺りに、いつもお願いしている所でシャンプーしてもらう予定でいたのに。
あんずさんがめでたく(?)初ヒートになってしまったので、『ヒート中にはお願いできないよねぇ・・・』という事で、断念。

でも、このまま年を越すのはかわいそう。。。

という訳で、私一人でレッツチャレンジ

昨日のゆず湯、残り湯があったので温め(?)直し、シャンプー後のあんずをそっと入れてみました。

お湯の中でバシャバシャ♪と遊ぶかと思っていたら、意外や意外。。。


コーチョクしてしまいました。。。(笑)

でも、温かいお湯自体は気持ちが良い様で、暴れる事も無く・・・コーチョク状態でも無く。。。良い子にしていてくれたので、あんずが嫌がらない程度にマッサージなんかしてから上がりました。
人間用ドライヤーで、頑張って乾かしたら。。。(寒い季節だから、念入りに。。。)

なんだか、毛もサラサラに
昨日、爪切りと足裏のバリカンをしていたので、(プロの方の業には遠く及ばないけれど)綺麗な体(?!)で新年を迎えられそうです。。。

主の私が『大仕事を終えた』と、一人満足している横で『酷い目にあった』とでも言いたげなわんこが1匹。。。

でも、なんとなくペットリ・・・していた毛がサラサラになって、ちょっと嬉しそうな感じもしたりして。

それはそうと、家の大掃除も頑張らなくては。。。ですっ!!


 ←よろしければ、ポチッ★とお願い致します
スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いい湯だな

v-48いい湯でしたか?
うん もう最高でした とあんずちゃんがいってますよ
ママさんご苦労様でした
メルも子供用のプールに入れたとき固まってました。
でも、あんずちゃんがいると毎日がはやくないですか?

sa-mamaさまへ

『最高v-10』って言ってくれていたら嬉しいですね~☆
初めての経験で、ちょっとビックリしていたけれど、お湯は気持ち良かったみたいですi-236

メルちゃん、子供用のプールで固まっちゃったんですねi-239
うちも、来年の夏にはプールに入れてみようかな♪

sa-mamaさんがおっしゃる様に、あんずが来てから一日が早いです。
あんずのお陰で、楽しい思い出もたくさん出来ました。
これからもいろんな思い出を作りたいと思ってます☆

メルちゃんは子供用プールで固まっちゃったんですよねi-228
ルイくんは、大丈夫なのですか?(ちょと気になってしまったのでi-201

初セルフジャンプーですか!

あんずちゃんはお風呂でコーチョクですか(笑)。
でも、その後には普通にいい子にしてたんですね。
もなかはシャンプー時はコーチョク。
お風呂に入れると脱走を試みますから(笑)。

モアイさんへ☆

はい♪シャンプー、頑張ってみました(^w^*)
夏場は、近くにあるセルフシャンプー場(?)で洗っていたんですが、1時間単位で借りるシステムなので…
毛量が増え始めたあんずさんを、1時間で洗って乾かせるか自信が無くて『初☆自宅シャンプー』になりました。

もなかくんもお風呂でコーチョクしちゃうんですね☆
湯船のお湯を飲んだりしちゃいますか?
あんずさんは、恐る恐る『味見』してましたよf^_^;
プロフィール

なびなみ

Author:なびなみ
手作りアクセサリーを作るのが趣味の主婦で、カナダ式・センセーション カラーセラピスト(認定)
若葉マークのわんこ飼いが2008年7月13日からスタートしてはや一年。

2009年12月に、新たにシフォンを迎えて更に賑やかになりました。。。

*あんず*
2008年4月16日生まれ <♀>
キャバリア(ブレンハイム)
◆1歳を過ぎてすっかり落ち着き。。。
ちょっぴりビビリ屋さんに変身・・・
シフォンの『イケイケ♪パワー』に、押され気味・・・

*シフォン*
2009年10月11日生まれ <♀>
キャバリア(ブレンハイム)
◆パピー感全開のパワフルガール☆
良く食べ、良く眠り、元気良く駆けずり回ります。。。
あんず姉ちゃんにアピールしまくりで・・・
引かれまくっていたけど・・・最近、和解した・・・??

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
