スポンサーサイト


あんずさんの『初物』たち。

今まで通りの生活に戻ってきた我が家。

気が付けば、、、もう12月に!!

どおりで寒いわけですわ・・・(雪も降ったし・。・)



そう、雪
あんずは、4月生まれなので雪を見るのは初めて!!
庭に薄っすらと雪が積もったのが、お休みの日だったので主人があんずを連れて庭に。

20081216143009.jpg
思ったとおり、興味津々ですよ~

匂いを嗅いで・・・・・・

パクリ!!

そして、(冷たいだろうに)雪の上をダッシュ!!!

全く嫌がる事無く、初めての雪を満喫したあんず。
一番最初にギブアップしたのは、やっぱり主人でした。。。

まだ遊び足りなさそうな『あんず』と、息子(人間)でしたが、大人になると『寒さが堪えるんだよね・・・』←うんうん。(若い子は、わんこも人間も元気です)



そしてそして、もう一つ『初物』

それは・・・

あんず、お洋服デビュー

20081216143013.jpg

プププ(笑)
なんだか、困った表情をしてますね
基本、『裸族』なあんずだから、嫌がってビリビリにしたらどうしよう。。。
という不安もあったので、お安いわんこ服をゲット。

選んだのは、息子。
私が「とりあえず、あんずが嫌がるかもしれないから、安い服を試しに買ってみよう。サイズが合えばいいから」・・・
なんて、言いながら探していると・・・

息子「でもぉ・・・あんずは女の子なんだから。。。やっぱり、可愛い服のほうが良いと思うよ。可愛いのが良いもん。 」    ・・・だって。

私より、あんずのことをちゃんと考えてくれているのね。。。とちょっとビックリ。

お陰様で、ビリビリにする事も無くこんな感じになりました。(写真に写っているパンのオモチャ。これも、息子があんずに買おう!!っていって買ったものです)

さらにもう1つ(続きます)




あんずは、やんちゃさんで目が離せないので普段は、玄関先で遊ぶようにしているんだけど・・・
最近、少し私が『だめ』と言ったら言う事を聞いてくれるようになったので・・・


リビングデビュー(??)致しました☆

20081216143016.jpg

『ほんとうにいいの??』って感じで入室。
そして、念入りに匂いチェック☆
20081216143019.jpg
冷蔵庫の周辺は念入りにね
20081216143022.jpg

そして、カミカミにちょうど良い感じの『紐』をゲット!!


当分の間、カミカミしてましたよ。

沢山の初めて。。。

あんずも今日で8ヶ月
随分と落ち着いてくれました。
調子に乗ると・・・

やんちゃさんなんですけどね(笑)
スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

まってましたよ

あんちゃん お洋服かわいいですよ
なかなかキャバリアは丁度いいサイズがないんですよ
いっぱい いろんなことを体験できたね
御意見は?
メルと同じ16日 ほんとうだ よろしくね。
8ヶ月 女の子だと ちょっと第一段階 落ち着いてくるかしら?

sa-mamaさまへ

早速のご訪問、ありがとうございます☆☆
前回は、なかなかコメントのお返事が出来なくて失礼致しました。。。

あんず、お洋服デビューいたしました!
キャバリアにピッタリのサイズって、難しいんですねi-201
確かに、売られていた洋服に「キャバリア」という文字はありませんでした。(適応サイズ:シーズー・ポメラニアン・・・)と、サイズの目安になるように犬種が書かれていたんですが・・・
息子が、そのタグをチェックしながら選んでいたので、『全然キャバリアって書いてないよi-181お店の人に、キャバリアの服はどこか聞いたほうが早いよ』と言われました・・・(聞いてもしょうがないよ・・・と言いましたがi-229

帰って早速着せてみましたが、嫌がらなかったので。。。
これからいろんな服を買ってしまいそうですよ~(汗)

あんず、8ヶ月を迎えて(・・・本当は2週間前なんですが)とうとう女の子i-228になりましたi-233
でも・・・意外と元気ですi-230
食欲も普段通り、やんちゃな時はしっかりとやんちゃ子。
ほんの少しだけ、大人しいかな?

お帰りなさい!
色々と大変な事があったみたいですけど
落ち着いてきたみたいで何よりです。

しばらく見ない間にあんずちゃんが成長してる!
しかもレディーの仲間入りもしたんですか!?
でも、紐をカミカミしてる表情は
相変わらずのイタズラっ子の顔ですね(笑)。

モアイさんへ

ただいま帰ってまいりました☆
またご訪問いただき、感謝感謝ですi-189
祖母との別れ、覚悟はしていたものの、やはり後悔する事ばかりで。。。
なんとなく、ブログから遠ざかってしまっていました。
でも、ボチボチ復活です!!
今後ともよろしくお願い致しますe-466

あんず、大きくなってますか??
・・・確かに、食欲は相変わらずですよ~i-201
飾り下も少しづつですが伸びてきましたし、少しはおしとやかに見えるかな??
そうなんです☆レディーになりましたi-236
でも、やんちゃ子~。。。なところは変わっておりませんよi-237

雪なんですね。

なびなみさん、お帰りなさい~
色々と大変だったのですね。
心中、お察し致します。
実生活はとても、大事な事……でも、少しブログ更新のスペースが、心の中にできたのかな?
心も体も、ゆっくりなさって下さいね。


季節も変わりゆく中、そちらは、雪だったのですね。
あんずちゃん、好奇心、旺盛ですね~
あ、うちもそうだったかな~??(ここあの場合)
先代のメリーは、ほぼ何にも、興味ナシでしたが…(汗)

>洋服!
可愛いわ~キティーちゃんなのかな~?スカートも付いてるの?
これ、何サイズなんでしょう?
メーカーによっても違いますよね~
息子さん、妹のように可愛いと思ってらっしゃる…のでは?
とても、微笑ましく、優しい心根・・と感じました。

先日、腰の悪いここあの相談をしたところ、暖める事と、洋服を着せる事などを言われました。
ほ~やはり、洋服は有効なんだ…(と、いまさら…)
お正月はたぶん、ヒマなので、いっちょ。。。
ここあの為に、腰巻き?腹巻き?でも、作りますか!と思ってますよ。^^

ルーシーさんへ

コメントありがとうございますi-189
ようやく、復活いたしました。
そうですね、ルーシーさんがおっしゃるように、『ブログを書こう』と思える余裕が出てきたんだと思います。

12月に入って、こちらは急激に冬らしくなってきましたi-4
雪はすぐに溶けてしまったのですが、あんずのはしゃぎ様と言ったら・・・i-229
物凄い勢いで駆けずり回ってましたよi-201
どうやら、あんずは雪を見てはしゃぐタイプのようですi-237

あんずの初洋服e-301
その通りですe-420キティちゃんの柄が付いているんですよ。
スカートは、デニム生地です♪
首周り、胴回りは余裕があったんですが。。。
丈が。。。微妙なんですi-229←短め~i-239
あ、サイズは4号なんですが、メーカーによって表示が違うので選ぶの大変ですよね。
(ちなみに現在のあんずのサイズは・・・首周り26・胴回り43・背丈37センチでした。まだまだ成長中でございますi-175
ここあちゃんみたいに、ピンクの似合うお嬢になって欲しいですね。

ここあちゃん、腰の具合が悪いんですね。ルーシーさんもご心配ですよねi-181
ルーシーさんの愛情一杯の腰巻?腹巻??で、ここあちゃん更に元気になるといいな☆
(長文になってしまいましたi-201今後ともよろしくお願い致します)
プロフィール

なびなみ

Author:なびなみ
手作りアクセサリーを作るのが趣味の主婦で、カナダ式・センセーション カラーセラピスト(認定)
若葉マークのわんこ飼いが2008年7月13日からスタートしてはや一年。

2009年12月に、新たにシフォンを迎えて更に賑やかになりました。。。

*あんず*
2008年4月16日生まれ <♀>
キャバリア(ブレンハイム)
◆1歳を過ぎてすっかり落ち着き。。。
ちょっぴりビビリ屋さんに変身・・・
シフォンの『イケイケ♪パワー』に、押され気味・・・

*シフォン*
2009年10月11日生まれ <♀>
キャバリア(ブレンハイム)
◆パピー感全開のパワフルガール☆
良く食べ、良く眠り、元気良く駆けずり回ります。。。
あんず姉ちゃんにアピールしまくりで・・・
引かれまくっていたけど・・・最近、和解した・・・??

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
