スポンサーサイト


命の期限。

既に、いろいろな方のブログで書かれていますが、現在宮崎県の『命の架け橋 ひまわりの家』さんで、飼育放棄されたキャバリア、テリアたちが里親さんを探しています。

9月8日のこちら(命の架け橋 ひまわりの家さん)のブログで、5頭いたキャバリアの内、4頭は無事里親さんを見つけることが出来たそうです。
しかし、あと1頭はまだ里親さんが現れず。。。
命の期限へのカウントダウンは、まだ止まってはいません。

仔犬を産むために飼育され、最終的に飼育を放棄され。。。
(最後に残っているキャバリアは、一番長く飼育され、沢山のお産をさせられたそうです。)

何とかしてあげたいけど・・・今の私には自分のブログで記事を紹介することしか出来ません。
命の期限を付けられてしまった犬たちが、新しい犬(人)生を送れることを祈っています。

そして、縁あって我が家へやってきてくれたあんずと、ずっと一緒にいる事を約束します。
あんずは、いろいろなペットショップを回って出会った仔でした。

ショップでは「お買い得」の値札が付いていました。(元々の表示価格の上に、赤いマジックで値引きした金額が書かれていました)
店員さんが『もう数日で3ヶ月になってしまうので・・・お値段を下げないとなかなか・・・』と話しておられて。
私達家族がキャバリアを希望していることを話すと、『この仔に限ってなんですが、こちらのお値段(値下げした値段)からさらに引かせていただきます』・・・と。

理由は、後ろ足の踏ん張りが少し弱いように見えるので。という事でした。
(獣医さんに診てもらったけど関節等に異常は見られないとの事。ただ、購入を希望される方にはちゃんとお話しておかなくてはいけませんので。と言われました)

あんずがこのお店に来てから随分と時間が経っていました。
愛嬌のある顔で、あんまり吠えなくて穏やかで・・・
きっと、私達が来る前に何度も希望者がいたと思います。
でも、あんずは残っていた。

何故か良く分らないけど『うちに迎えるのはこの仔だ!!』って思いました。
他のショップにもキャバリアは居たし、どこかのお店では「性別や、好きな色合いなど・・・条件に沿ってお探しできますよ」とも言われましたが・・・

不思議と『じゃぁ、お願いします』とは言わなかったんです。
でも、あんずを見て『万が一足に何かあっても、それは個性だよね』という方向に話が進んで、対面した翌日、我が家へ迎え入れたんです。

我が家の一員になった頃のあんずは、ちっちゃくてモコモコしていたけど間もなく5ヶ月になる今ではすっきりスリムな体型に、愛嬌のある顔。
人間を見るとしっぽを振って、愛想を振りまく女の子に成長しました。

食糞はするし、トイレもまだまだ完璧とはいえないけど・・・
あんずが「ここにいられて幸せだなぁ」と思ってくれるよう、これからも楽しく(たまには躾もね)生活して行こうと思います。

※ここまで長文を読んでくださった方、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なびなみさん、おはようございます!
私も、この記事読んでいました。
これが現実・・
そう思うと、考えさせられますね。

>あんずちゃんとの出会い
あんずちゃんは、なびなみさんが書かれているように、『なびなみ家』に来たくて、、、、来るべくして待っていたんだと思いますよ。
心を動かしたのは、それが縁なのだと…
なびなみ家でなくては、ダメだったんです。

大変な事もあるかもしれませんが、きっと、きっと、その何百倍も、楽しい生活が過ごせると思います!^^

ルーシーさんへ

v-22ルーシーさんへ
コメントありがとうございますe-420

>私も、この記事読んでいました。
これが現実・・
そう思うと、考えさせられますね。

・・・本当に、そう思います。
どなたかが『人間でいるのが恥ずかしくなる・・』といった内容の事を書いていらっしゃいました。
私は里親にはなれませんが、あんずの犬(人)生が少しでも楽しいものになるよう、努力したいです。

わんこのいる暮らし、大変な事も多いでしょうが・・・得られるものも沢山e-267ですものねe-278

『縁』。。。そうかもしれないですねe-420
そして、あんずがいるからこそ広がっていく『縁』もあるんですよねe-194


プロフィール

なびなみ

Author:なびなみ
手作りアクセサリーを作るのが趣味の主婦で、カナダ式・センセーション カラーセラピスト(認定)
若葉マークのわんこ飼いが2008年7月13日からスタートしてはや一年。

2009年12月に、新たにシフォンを迎えて更に賑やかになりました。。。

*あんず*
2008年4月16日生まれ <♀>
キャバリア(ブレンハイム)
◆1歳を過ぎてすっかり落ち着き。。。
ちょっぴりビビリ屋さんに変身・・・
シフォンの『イケイケ♪パワー』に、押され気味・・・

*シフォン*
2009年10月11日生まれ <♀>
キャバリア(ブレンハイム)
◆パピー感全開のパワフルガール☆
良く食べ、良く眠り、元気良く駆けずり回ります。。。
あんず姉ちゃんにアピールしまくりで・・・
引かれまくっていたけど・・・最近、和解した・・・??

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
