スポンサーサイト


狂犬病予防接種&畜犬登録(長文です)

今日、あんずの『狂犬病予防接種』へ行ってきました

毎回、あんずの予防接種へは家族総出で()出かけるんだけど、パパさんは仕事繋がりで早朝から不在。

なので、『私+息子』で動物病院へGO


先日気が付いた『食糞』についても先生に相談してみました

先生の話では。。。

食糞をする理由として
・・・ご飯が不足していて空腹を満たす為。
・・・栄養分が吸収出来ていない為。
・・・ウン◇から、ご飯(餌)の匂いがする為。
・・・ウン◇を食べた時、飼い主さんが大騒ぎをしたので楽しいことだと思った・・・
・・・暇だったので・・・

・・・というのが主な理由だそうです。

あんずはどれに当てはまるか・・・
なんだけど、栄養について、不足してはいないそうで・・・
今のあんず、体型はバッチリと先生から太鼓判をいただきました
(我が家に迎えた時は、『やせ過ぎ』・・・と言われていたので心配したけど、これからはベストを維持できるように気をつけなきゃ!!)

・・・と、話がそれましたが・・・
あんずが『食糞』をするのは、『暇だったので』という理由が一番当てはまっているのではないかと・・・

『食糞』は食糞でも、自分のウン◇・・・の場合は、そんなに問題は無いでしょうとの事でした。

問題になるのは、お散歩中に道路などに落ちている『他の仔のウン◇』を食べる事。。。
これさえ気をつけていれば、今のところ大騒ぎしなくても良いんだって。(個人的には、早く止めて欲しいんだけど

ついでに、『肛門腺絞り』も教えていただきました。(慣れるまでちょっと時間がかかりそう・・・←感想)

そして、狂犬病の注射へ・・・・・・

注射の針が刺さっても、じっと耐えているあんずさん。

すごい!鳴かないんだ・・・って感心していたら。。。
注射が終わってからキャンキャンキャンって鳴き止まない

20080830135436.jpg

これで、今日一日様子を見て変わりなかったら、明日からでもお散歩デビューをしても良いそうです

お天気がどうか分らないけど、明日出来たら良いなぁ・・・

20080830135438.jpg
自宅に戻っても、凹んでいるように見えるあんずさん。

お昼ご飯を食べてからも、とっても静か。
(息子もお友達が遊びに来ているので、あんずをかまわないし・・・)

あんず、今日一日の我慢だからね~




スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お散歩デビューいいですねぇ~。
キラキラ輝いていて、なびなみさんの気持ちが良くわかります。
お散歩写真、楽しみにしています。
ラムも来週狂犬病注射で終了です。
それまでは、お散歩おあずけですぅ。

食糞、大変でしょうけど頑張って下さい。

応援しています!!!

あんずちゃん注射頑張ったね~。
やっぱり狂犬病は鳴きましたか!

うちのもなかも混合ワクチンの時は
ウンともスンとも言わなかったのに
狂犬病の時は激しく鳴きましたよ。
それも、あんずちゃんと同じように
針を抜いてから鳴き始めました。
狂犬病はよほど強力なんでしょうね(笑)。

v-22ラムぱぱさんへ
昨日、無事にお散歩デビュー出来ましたi-236
ラムちゃんも間もなくe-420お散歩デビューe-420ですね♪
狂犬病の注射、無事済む事祈ってます☆

『食糞』へのエール、ありがとうございますe-466
たま~に食べているようですが(e-263)残っている事もあるんですe-278
多少、関心が薄れてきたのかも・・・なんて、良いほうに考えていますe-330

v-22モアイさんへ
もなかクンも『狂犬病』予防接種の時、鳴いちゃったんですね。(・・・どんだけ強力なんでしょう・・・v-12
注射して帰宅してからも、あんずはなんとなく大人しかったです・・・

でも、頑張った甲斐があって昨日、無事にお散歩デビュー出来ましたe-420
今日も、お天気が良ければお散歩行きます♪
プロフィール

なびなみ

Author:なびなみ
手作りアクセサリーを作るのが趣味の主婦で、カナダ式・センセーション カラーセラピスト(認定)
若葉マークのわんこ飼いが2008年7月13日からスタートしてはや一年。

2009年12月に、新たにシフォンを迎えて更に賑やかになりました。。。

*あんず*
2008年4月16日生まれ <♀>
キャバリア(ブレンハイム)
◆1歳を過ぎてすっかり落ち着き。。。
ちょっぴりビビリ屋さんに変身・・・
シフォンの『イケイケ♪パワー』に、押され気味・・・

*シフォン*
2009年10月11日生まれ <♀>
キャバリア(ブレンハイム)
◆パピー感全開のパワフルガール☆
良く食べ、良く眠り、元気良く駆けずり回ります。。。
あんず姉ちゃんにアピールしまくりで・・・
引かれまくっていたけど・・・最近、和解した・・・??

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
