スポンサーサイト


初シャンプー☆

『初シャンプー』。
『初』は『初』でも、私があんずを初めてシャンプーしたのです(>▽<;)

今までは、あんずのいたショップでシャンプー&足裏バリカン・爪きりをお願いしていたのですが…

なんと、我が家の旦那さんが「うちで洗おう」…と提案(-.-;)マジすか…?


どうなっても知らないよぉ…(やったことないもん…汗)


と、言っていても始まらないので…


20080824000409.jpg



『暇だなぁ…』なんて感じで…ボ~っとしているあんずさんをいざ、シャンプー☆

暴れるの覚悟でシャワーをかけ始めたけど…
意外と嫌がらず。
全く泣きもせずに順調な滑り出し(b^-゜)

シャンプーは無事終了☆


しか~し…

ドライヤーの音にビックリ!(やっぱり…)


ゴソゴソゴソゴソ…動くは動くは…(^_^;)


なんとか大人2人がなだめてなだめて…
汗だくでシャンプー&ドライヤー終了。
ほっと一息つく間もなく、爪きりへ。


あんずは足裏を構われるのが苦手のようで・・・

爪切りは、やっとの事で終了(・・・というよりは、終了させた・・・

『爪切りは、素人の私では無理』・・・たった1回チャレンジしただけで、降参してしまいました。

足裏のバリカンは、あんず自身『嫌』ではなかったようで

比較的、じっとしていてくれたので、初めてにしてはちゃんとカットしてあげられたかも(・・・自画自賛。)
20080824001409.jpg

ちゃんとブラッシングしてあげたら、なんだかふわふわな仕上がりになりました。

慣れない手つきでのシャンプー&爪切り。

あんずもさぞかしお疲れだろうなぁ・・・

と心配したのに・・・


この写真の後、『ガウガウガウウゥゥゥゥ』・・・と野生に戻ったかのようなテンションで、遊びまくっていました。

人間もわんこも、『若い子は元気が良いです・・・』

人間の大人は、疲れ果ててました
スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

悪戦苦闘してるね!でも、楽しい苦労だから頑張れるよね!

我が家は猫だからあんまりシャンプーしないけど、聞いたところによるとドライヤーの音が怖いらしいので、先にドライヤーをつけておいて、その部屋につれてくるのがいいらしいよ。

近くにドライヤーを持ってきてからスイッチ入れると、急に音がして怖いらしいから・・・。

犬にも参考になるかな?頑張ってね!!

sucoさまへ

v-22sucoさまへ
ようこそ! コメントありがとうございます!!
お返事が遅れてしまい、申し訳ありませんv-356

はい~!頑張っています!!
『お世話の本』に写真付きで説明してあっても、なかなか思うように事は運ばず・・・
『習うより慣れろ』・・・と言ったところでしょうか。

>聞いたところによるとドライヤーの音が怖いらしいので、

なるほど☆
確かに、乾かす時にゴソゴソし始めました。
今回は、私の実家付近にある「セルフのペットお風呂屋さん」を利用したんです。
お風呂場の隣に、ドライヤーが設置されていたので・・・

『ぶぉ~ん』という音が急にして、ビックリしてしまったかもしれないですね。
次回、試してみます♪
プロフィール

Author:なびなみ
手作りアクセサリーを作るのが趣味の主婦で、カナダ式・センセーション カラーセラピスト(認定)
若葉マークのわんこ飼いが2008年7月13日からスタートしてはや一年。

2009年12月に、新たにシフォンを迎えて更に賑やかになりました。。。

*あんず*
2008年4月16日生まれ <♀>
キャバリア(ブレンハイム)
◆1歳を過ぎてすっかり落ち着き。。。
ちょっぴりビビリ屋さんに変身・・・
シフォンの『イケイケ♪パワー』に、押され気味・・・

*シフォン*
2009年10月11日生まれ <♀>
キャバリア(ブレンハイム)
◆パピー感全開のパワフルガール☆
良く食べ、良く眠り、元気良く駆けずり回ります。。。
あんず姉ちゃんにアピールしまくりで・・・
引かれまくっていたけど・・・最近、和解した・・・??

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
