スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*あんずと抜け毛*

先週末、あんずの予防注射を受けに動物病院へ行った際、『抜け毛』について先生に聞いてみました。

その結果、『特に問題は無いでしょう』との診察結果をいただきました。

<あんずの場合>ですが。。。

●・・・皮膚(地肌)に異常が見られない(フケや赤い斑点なども無く、とても綺麗な皮膚のようです。)
●・・・毛の抜け方が『病的なものではない』

以上の事から、今のところ『問題なし』との診断がついたようです。

今後、気になるような事があれば、都度相談に応じますよと言っていただけたので、一安心です。


一安心ついで。。。
・・・という訳ではないけれど、先日シャンプーにあんずを連れて行った際に、可愛いリボンを付けていただいたんだけど・・・
いつまで付けて良いのか分らず、そのまま放置してました。
さすがに、「取った方が良いかなぁ・・・」と思い、取ってみたら・・・

20080812000703.jpg

じゃ、じゃーーーーーん


あんずの耳上部分に・・・

謎のアンテナが・・・・・・

・・・・・何か、受信しているかもしれません・・・・・・

スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

なびなみさん、こんんちは!
あぁ~良かったですね、一安心。
とても、きれいな皮膚とのこと。。きっと、あんずちゃんに合った美味しいご飯で、いい環境なのでしょうね。

>アンテナ
くっ!
可愛い!v-238
ほんとだ、アンテナみたいに見えますね。
うちは、2度ほど、リボンをつけた事がありますが、速攻、自分で取ってしまいました。
それ以来、付けた事ないんですよ~~

v-22ルーシーさまへ

はいv-10ご心配いただきましたが、『問題なし』の診断で本当に安心しました。
お世話になっている獣医さん、わんこ飼い初心者な我が家の人間(家族3人でおしかけましたv-12)に、皮膚病の場合、どんな感じに毛が抜けるのかとか、内臓の病気だとこんな感じに抜ける事がある・・・等の詳しい説明をしてくださったので、安心したんです。

『アンテナv-90』・・・絶対に何か受信している気がします・・・i-229

キョトン・・・とした表情の時、きっと何かを察知しているのだと・・・i-239
プロフィール

Author:なびなみ
手作りアクセサリーを作るのが趣味の主婦で、カナダ式・センセーション カラーセラピスト(認定)
若葉マークのわんこ飼いが2008年7月13日からスタートしてはや一年。

2009年12月に、新たにシフォンを迎えて更に賑やかになりました。。。

*あんず*
2008年4月16日生まれ <♀>
キャバリア(ブレンハイム)
◆1歳を過ぎてすっかり落ち着き。。。
ちょっぴりビビリ屋さんに変身・・・
シフォンの『イケイケ♪パワー』に、押され気味・・・

*シフォン*
2009年10月11日生まれ <♀>
キャバリア(ブレンハイム)
◆パピー感全開のパワフルガール☆
良く食べ、良く眠り、元気良く駆けずり回ります。。。
あんず姉ちゃんにアピールしまくりで・・・
引かれまくっていたけど・・・最近、和解した・・・??

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。