

まさかまさかの出来事

20090122113810

今日、免許証の更新手続きに免許センターまで行ってきました

免許センターまでは車で30分以上かかるので、家族を送り出してからすぐに準備をして。。。

いざ!免許センターへ!!!


免許の更新は、5年ぶりなのです・・・


だから、今現在交付してもらっているのは5年前の私。
若かったなぁ・・・私。ww

とりあえず、急激に老け込んでいないことを祈りつつ、センターに到着。
平日なのに、結構混んでてビックリしました。

今までと変わらず、流れに沿って手続きをしていたら。。。
 

『皆様にご連絡がございます』



・・・と、免許センターの人が頭を下げられました。


「本日、機械が故障の為、免許証の即日発行が出来ません。」

「このような事は、極めて異例の事態でして・・・・ただいま復旧に努めていますが、メドが立っておりません




・・・つまり、新しい免許証が貰えないわけだ。

講習会が終わるまでに直れば、お渡しします。と言われたけど、とうとう直らず。

免許が出来次第、免許センターに受け取りに取りに来るか、郵送で送ってもらうか、指定の警察署に受け取りに行くか・・・の3択の中から選びましたよ。




そして、現在の私の免許証。
裏面に『更新手続き中』の文字が入ってます。
数年に一度、(今回の私の場合は5年に一度)の免許更新手続きで、免許発行マシン(勝手に命名)が壊れちゃった所へ居合わせたというのは、珍しいかも。(そうでもない??)
↑免許センターの人は、滅多に無い事で私どもも驚いておりまして。。。って言っておられましたが。


手続き中では有るけれど、ちゃんと今までどおり車の運転は出来るので良かった良かった。

一つだけ気がかりなのは、今回の写真。
どんな写真になったのか、、、早く知りたかった。(免許証の写真って、なんかいつも変に写ります。。。)


←免許証の写真写りが気になる方は、1ポチ☆お願い致します!!

注文、お願いしまぁ~す♪

今日は朝からどんよりとしたお天気。
午後からは雨が降り出してきました。。。

週末に向けてドンドンお天気が下降中。。。
土曜日の最低気温は、マイナス3度の予報です。(最近的中率が良いので、今から身構えている私。)


今日は部屋の中で、生協さんのチラシを読んでいたら・・・

あんずさん、興味津々。

でも、匂いがしないからなのかチラシをぐちゃぐちゃにはせず、とりあえず私の膝の上でイイ子にしてました


あんず:『あ♪ ママさん!あたし・・・これが欲しいデス。』
20090121161216.jpg

あんずのおててが置いてあるところを見てみると。。。


20090121160837.jpg

【ミニポテト・塩味】!!

確かに美味しそうだけど、我が家には必要ないよ。。。

上目遣いで見つめられたけど、却下させていただきました(当たり前


あ、上の2枚の写真は偶然ではなく、私がチラシの上でフセをさせたんです。
(ポーズ?を決めたのはあんず本犬ですが。。。)
完全なるヤラセですすいません


 ←塩味ポテトのお味が気になる方は、1ポチお願い致します

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

あんず、9ヶ月

あんず、本日9ヶ月になりました

月日が経つのは、本当に早いですね~


その記念というわけではありませんが。。。

とっても久しぶりに、あんずと出会ったペットショップでシャンプーをお願いしました

20090116171611.jpg


なんでしょうね~
やっぱりプロの方にお願いすると、こんなにも毛がフワフワになるんですね~
最近は、自宅で(私が)シャンプー&ドライヤーを頑張っていたんですが。。。
たったの1時間半で、見違えるほど美犬(笑)に

20090116171606.jpg
 お耳に付けて貰った飾りは、1月という事もあってか「絞り染め」の布や、お花が付いてます

↑『愁いを帯びた瞳?』(笑)

そうそう、気になるあんずの体重は。。。


6.0キロ

2週間前に量った時と同じ。

そろそろ、体重増加も落ち着いたのかしら??


 ←お祝いの1ポチ☆いただけると嬉しいです~♪


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

積もりましたよ~
この冬一番の積雪量です~!!

初日で10センチくらい。
12日には14センチ。(前日までに積もった分もあるので、20センチ近く積もってました)

3連休明けの12日、息子は吹雪いている中、集団登校で学校へ。
小学一年生の足で、片道2キロ弱。
雪道だったから(しかも、登校するようになってから吹雪いてきちゃって。。。)きっと大変だっただろうなぁ・・・
と、思ったりして。

20090114132603.jpg
1月10日の庭。
20090114132607.jpg

1月12日の庭。

こんな感じに庭も積もったけど、あんずが『外へ連れてけ~!連れてけ~!!』ってで訴えるもんだから。。。
根負けしてお散歩へGO

きっとすぐに『帰ろうよ~』って訴えると思って出かけたのに・・・


意外や意外。。。
いや、雪は好きかも?(イギリス原産だし)
少し雪の融けたお散歩道をサクサク♪と歩くあんず。

20090114132611.jpg

私はというと。。。

冬生まれのくせに、寒さで震えながら散歩を続けましたとさ。


 ←今日も時々雪が舞ってます。。。1ポチ☆いただけると、心が温まります

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

*大きな声では言えませんが…*

大きな声では言えませんので、小さい声で言わせていただきます…☆




実は昨日、1月11日は…

私の3●回目の誕生日でした~( ̄∀ ̄;)アハッ…


『ケーキは食べたいけど、年齢的には微妙~微妙~…』…といったところです。幾つになっても女子ですから(笑)


まぁ、1年に2歳も3歳も年が増えないだけありがたいと思わなくては。。。なんて。。。


精神的には、いつまで経っても10代ですから~(。。。と言っても、最近の10代にはとてもなれないので・・・90年代の10代って事で


 ←【お誕生日のお祝い】に!1ポチお願い致します(もしかしたら、1歳若返るかも~笑)

雪景色。

20090110120608.jpg

朝目が覚めると、こんな感じになっていました!!
昨晩、雷が鳴っていたから雪が降るとは思っていたけど・・・

現在、10センチ前後。。。といったところでしょうか??
さすがに、今朝はあんずのお散歩をお休みしました。



・・・んが!!

あんずが納得するわけありません

『ワンッ!ワン!!ワン!!!』

朝から催促しまくりです。。。

催促されても、、、今日はご勘弁を。

という訳で、家の中で運動会。
息子もあんずと一緒に廊下をバタバタ走り回ってました



そんなあんずも、夜は暖かい部屋でマッタリです
(今回はパパ様に抱っこされてマッタリのあんずさん)

20090110120614.jpg

(あ、パパ様の服装はノータッチで


さてさて、あんずさんの【なでなでタイム】のお話。
お時間ある時に、続きからどうぞ~

続きを読む

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

本年もよろしくお願い致します☆

2009年、皆様どのようにお迎えになりましたか~

私が住んでいる地方は、年末から寒波到来しまして。。。

薄っすら雪景色の中で新年を迎えました。
(お天気が回復したのは、4日になってから。。。あんずさんのお散歩はおろか、初日の出を見るなんて・・・夢に消えたのでした。。。)←まぁ、我が家の朝はのんびり始まったので、お天気が良くても初日の出は見られなかったでしょうが


【あんずさんから新年のご挨拶】
20090105163704.jpg


あぁっ
なんどやっても【カメラ目線】になってくれない。。。(涙)

暖かいお部屋の中で、まったりした時間を過ごしているところを撮ってみたけど、私のヒザの上から退いてくれなかったので、ますます上手く撮れませんでしたわ。。。
(ちなみに、私の旦那さんは撮影に四苦八苦している私を眺めながら、パソコンしてました



私のヒザの上で、、、この状態で「グーーグーーーー」と幸せそうないびきをかいているあんずさん。

20090105163709.jpg

毎晩、夜になると私のヒザの上で【なでなでタイム】を満喫する様になったあんず。
写真の下部分、デニムのスカートがめくれていますがっ!!
これは、あんずさんの洋服がめくれているんですよ~
私のスカートではありませんです

今気が付きました~
(私のスカートだったら、写真自体をUPしませんもの。。。でも、なんとなく恥ずかしい。。。)


な・・・なんだか新年初めての投稿内容が、こんなので良いのでしょうか・・・

とにもかくにも、あんずさんはこの体勢でマッタリするのが日課になったようです。

あんずさんが私のヒザの上で【なでなでタイム】を日課にするようになったのには、ちゃんと理由があるんですよ。
(そのお話は、近いうちに書こうと思ってマス)


では、長くなってしまいましたが、今年もあんず共々よろしくお願い致しますです


 今年最初のポチッとな
よろしくお願い致します

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

プロフィール

なびなみ

Author:なびなみ
手作りアクセサリーを作るのが趣味の主婦で、カナダ式・センセーション カラーセラピスト(認定)
若葉マークのわんこ飼いが2008年7月13日からスタートしてはや一年。

2009年12月に、新たにシフォンを迎えて更に賑やかになりました。。。

*あんず*
2008年4月16日生まれ <♀>
キャバリア(ブレンハイム)
◆1歳を過ぎてすっかり落ち着き。。。
ちょっぴりビビリ屋さんに変身・・・
シフォンの『イケイケ♪パワー』に、押され気味・・・

*シフォン*
2009年10月11日生まれ <♀>
キャバリア(ブレンハイム)
◆パピー感全開のパワフルガール☆
良く食べ、良く眠り、元気良く駆けずり回ります。。。
あんず姉ちゃんにアピールしまくりで・・・
引かれまくっていたけど・・・最近、和解した・・・??

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
