

☆ごあいさつ☆

今年も残すところ2日。

昨日は、一人で窓拭き(外側限定)などの大掃除をしていたなびなみです。。。(今日は右腕がイタイ・・・

一人で掃除しているのは、仕方が無いのです。
我が家の働き頭は、今日が仕事納めですから。。。

そして、一足お先に冬休みを満喫している我が子は・・・??
私の実家へ。。。(今日、迎えに行きます

そんなわけで、今日も私一人でゴソゴソ掃除など。。。
・・・でも、長続きしないのが私の悪いところでして大雑把に片付いていれば良しと考える大雑把な性格)
現在休憩中。


いつから休憩しているの??

という質問については、『ノーコメント』で。


あんずさんは、午後のお散歩を心待ちに、一人良い子にしています


なんだか、前置き(?)が長くなりました。
長くなりついでに、ダラダラ書きしちゃいます。
「年末の忙しい時に」・・・って、感じかもしれませんが。。。ごめんなさいです



今年5月(GW)に、たまたま近くのペットショップへ行って、そこで初めて『キャバリア』という犬種を知って。。。
ネットでいろいろと調べていくうちに、どんどん『キャバリア』との生活を思い描くようになって。

7月、念願の『キャバリア』が我が家の一員になりました。
生後3ヶ月を目前にした、キャバリア。

『この仔の成長日記をつけよう!』と思い立ってこのブログを始めました。
そして、いろんな方に読んでいただけて、更にはコメントをいただくことも出来て、本当にブログを初めて良かったと思っています。

10月下旬に祖母との別れが有り、1ヶ月以上ブログを放置していましたが、その間にも立ち寄ってくださった方があって、復活の際には温かいコメントを寄せていただき、本当に感謝してます

バタバタと過ぎてしまった2008年。

来年はどんな年になるんでしょうね。



では長くなりましたが、『今年一年、いろいろとありがとうございました。来年も、どうぞよろしくお願い致します良いお年を~~


 ←大掃除が年内に終わりそうに無いデス・・・ 応援の1ポチいただけたら、パワーが出ます

☆merry Christmas☆

今日はクリスマスですね~♪サンタさんは、ちゃんと来てくれたでしょうか?


20081225130608.jpg

今年も、息子のところにサンタさんが来てくれました


良かったねぇ~





そうそう、あんずさんにもサンタさんが来てくれましたよ。

20081225113109.jpg
『食べ物の方が良かっただろうけど。。。笑』


あんずさんは、黄色にとっても良い反応をしていたので、黄色の鳥さんのパペットをプレゼント。(犬って色の判別が出来るのでしょうか??)

今朝も、ガウガウ♪楽しそうにかぶりついてました


昨晩の夕ご飯です
20081225113112.jpg
少々・・・(いや、かなり??)色目が悪いけど、これにクラムチャウダーも付けました☆
毎年夕飯の後にクリスマスケーキを食べる我が家。

下手なりに、いろいろとおかずを作っていたけれど。。。
結構残っちゃうんだよね。。。

だから、夕飯は普段と同じ感じに作りました☆
※クラムチャウダーは、今回初めてくつったけど、我が家では好評で
アサリの水煮缶を使うと簡単に出来ます♪♪
リクエストを貰ったので、今後も我が家の食卓に上がるでしょう♪

クリスマスが過ぎると、急に慌しくなるんですよね~

小学校も、今日が終業式で(既に)帰宅してます。。。
明日から冬休みです。。。


 ←『冬休みの宿題ちゃんとしなさいよ!』と応援いただけると喜びます☆

冬至でしたね☆

台風並みの強風&横殴りの雨で、玄関や庭にいろんな物が散乱している…そんな、なびなみ家からお送りしております…
今夜は雪になる・・・なんて、恐ろしい予報が出ています。
(タイヤ交換しておいて本当に良かった。。。)


気を取り直しまして(゜∀゜;)アハハ・・・
昨日は【冬至】でしたね☆
人間たちは、カボチャサラダを食べて、ゆず湯に入りましたよ。

あんずさんは、普段通りドライフードonly。
カボチャって、わんこOK?人間用にサラダにした物をあげちゃっても大丈夫?(ネギ系は入れていないけど)

…いろいろ考えたけど、結局無しにしちゃった。 (ちゃんと調べればよかったんだけど・・・ごめんね)
20081222135203.jpg

どんな反応をするか気になったので、あんずさんの前に『ゆず』を置いてみたところ。。。

くんくんくんくんくんくんくんくん・・・(続く。)








突然目の前に現れた謎の物体に興味津々で、匂いをチェックしまくってました


今日は午前中にあんずさんをシャンプー。
本当は、今月中旬辺りに、いつもお願いしている所でシャンプーしてもらう予定でいたのに。
あんずさんがめでたく(?)初ヒートになってしまったので、『ヒート中にはお願いできないよねぇ・・・』という事で、断念。

でも、このまま年を越すのはかわいそう。。。

という訳で、私一人でレッツチャレンジ

昨日のゆず湯、残り湯があったので温め(?)直し、シャンプー後のあんずをそっと入れてみました。

お湯の中でバシャバシャ♪と遊ぶかと思っていたら、意外や意外。。。


コーチョクしてしまいました。。。(笑)

でも、温かいお湯自体は気持ちが良い様で、暴れる事も無く・・・コーチョク状態でも無く。。。良い子にしていてくれたので、あんずが嫌がらない程度にマッサージなんかしてから上がりました。
人間用ドライヤーで、頑張って乾かしたら。。。(寒い季節だから、念入りに。。。)

なんだか、毛もサラサラに
昨日、爪切りと足裏のバリカンをしていたので、(プロの方の業には遠く及ばないけれど)綺麗な体(?!)で新年を迎えられそうです。。。

主の私が『大仕事を終えた』と、一人満足している横で『酷い目にあった』とでも言いたげなわんこが1匹。。。

でも、なんとなくペットリ・・・していた毛がサラサラになって、ちょっと嬉しそうな感じもしたりして。

それはそうと、家の大掃除も頑張らなくては。。。ですっ!!


 ←よろしければ、ポチッ★とお願い致します

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

あんず、8ヶ月☆(記事修正しました)

慌てて記事をUPしたら、『追記』のところに文章を書いてしまってました
文章等は変わっていませんが、お直ししましたので。




『あっ!』・・・・という間に、あんずさん、(12月16日で)8ヶ月でございます~~


あんずが、我が家にやってきて今月13日で5ヶ月が経ちました。
月日が経つのは、本当に早いものです。

20081219135111.jpg   『8ヶ月になりました


あんずは今月に入ってすぐの頃、レディになりました

・・・まぁ・・・食欲はあるし、元気一杯だし・・・特に変わったところは無いような気がします。


そして、そして、現在の体重は。。。



5.8キロ~!!!


順調に育ってます、本当に。

獣医さん曰く、(あんずは)7キロ前後くらいになるでしょう。・・・との事です。

個人的には、腰痛持ち(私が)なので、あまり重たくなって欲しくないけれど・・・


元気なのが一番♪
勿論今日も、元気一杯ですよ

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

あんずさんの『初物』たち。

今まで通りの生活に戻ってきた我が家。

気が付けば、、、もう12月に!!

どおりで寒いわけですわ・・・(雪も降ったし・。・)



そう、雪
あんずは、4月生まれなので雪を見るのは初めて!!
庭に薄っすらと雪が積もったのが、お休みの日だったので主人があんずを連れて庭に。

20081216143009.jpg
思ったとおり、興味津々ですよ~

匂いを嗅いで・・・・・・

パクリ!!

そして、(冷たいだろうに)雪の上をダッシュ!!!

全く嫌がる事無く、初めての雪を満喫したあんず。
一番最初にギブアップしたのは、やっぱり主人でした。。。

まだ遊び足りなさそうな『あんず』と、息子(人間)でしたが、大人になると『寒さが堪えるんだよね・・・』←うんうん。(若い子は、わんこも人間も元気です)



そしてそして、もう一つ『初物』

それは・・・

あんず、お洋服デビュー

20081216143013.jpg

プププ(笑)
なんだか、困った表情をしてますね
基本、『裸族』なあんずだから、嫌がってビリビリにしたらどうしよう。。。
という不安もあったので、お安いわんこ服をゲット。

選んだのは、息子。
私が「とりあえず、あんずが嫌がるかもしれないから、安い服を試しに買ってみよう。サイズが合えばいいから」・・・
なんて、言いながら探していると・・・

息子「でもぉ・・・あんずは女の子なんだから。。。やっぱり、可愛い服のほうが良いと思うよ。可愛いのが良いもん。 」    ・・・だって。

私より、あんずのことをちゃんと考えてくれているのね。。。とちょっとビックリ。

お陰様で、ビリビリにする事も無くこんな感じになりました。(写真に写っているパンのオモチャ。これも、息子があんずに買おう!!っていって買ったものです)

さらにもう1つ(続きます)




続きを読む

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

ようやく、一段落です

すっっかりブログ更新が滞っておりましたm(_ _)m

本当に、こんな更新もされていないブログに足を運んでくださって、ありがとうございました☆

以前は、携帯からも更新していたのですが。。。


携帯電話を変えてしまったら、使いこなせなくて・・・(恥)

すっかりブログから離れてしまっていたわけです。。。


今度こそ、復活!!!!・・・といきたいです
プロフィール

なびなみ

Author:なびなみ
手作りアクセサリーを作るのが趣味の主婦で、カナダ式・センセーション カラーセラピスト(認定)
若葉マークのわんこ飼いが2008年7月13日からスタートしてはや一年。

2009年12月に、新たにシフォンを迎えて更に賑やかになりました。。。

*あんず*
2008年4月16日生まれ <♀>
キャバリア(ブレンハイム)
◆1歳を過ぎてすっかり落ち着き。。。
ちょっぴりビビリ屋さんに変身・・・
シフォンの『イケイケ♪パワー』に、押され気味・・・

*シフォン*
2009年10月11日生まれ <♀>
キャバリア(ブレンハイム)
◆パピー感全開のパワフルガール☆
良く食べ、良く眠り、元気良く駆けずり回ります。。。
あんず姉ちゃんにアピールしまくりで・・・
引かれまくっていたけど・・・最近、和解した・・・??

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
