

お知らせです

ほんのしばらくの間ですが、ブログをお休み致しますm(u_u)m

私事ですが…

祖母が他界し、ちょっと慌ただしくしているため、パソコンに向かう時間がとれなくて…

本当は、あんずが6ヶ月を迎えたので、その事とか書きたかったんですが(;_;)

落ち着いたら、必ず再開しますのでよろしくお願いいたしますm(u_u)m


ブログ徘徊も必ず復活しますので☆

ピクニック☆(写真、多めです^^)

好天に恵まれた三連休の最終日、「お休みの日に良いお天気なんて珍しいから、出かけよう!!」・・・って事で、家族揃ってピクニック

最初は、車で40分くらいのところにあるドッグラン併設のところへ行こうと思ったけど。。。
息子に却下され・・・
家族では何度か行った事のある、風の丘公園へ。。。

最初に行こうと思っていたところは、わんこ1頭につき1500円がかかるけど、こちらは普通の公園なので無料。
お財布には優しいし、まだしつけが中途半端なあんずにはこっちの方が安心かも。(ナイス!息子

ピクニック1
以前来た時わんこ連れの人もいたので、ワクワク♪しながらお弁当を広げる場所を探し中。

丘の上の、見晴らし抜群のところでお弁当を広げました。

でも、あんずのごはんは持ってきていないので。。。
主人と交代でお相手中
ピクニック2
あんず、落ち着きがありませんいつもの事だけど。。。
リードを引っ張りまくって、『あっちへ行きたい』と、主張!!
馬鹿力のおてんば娘。。。可愛いけど。

ピクニック3
なんか、悪巧みをしている顔・・・
・・・この写真を撮った後、手前に写っているかばんに顔を突っ込んで物色するのでした・・・(慌てて止めに入っているので、写真無し。)


ピクニック6
パパさんに捕獲されてしまったあんず。
視線の先には。。。




ピクニック7
おやつのプリ~ン♪

もちろん、息子が独り占め。(私にも分けてくれなかった・・・

ピクニック4
あんず。。。「プリンって、プリンって、どんな味なんデスカ??にいちゃん、メチャクチャ笑顔で食べてるね~・・・美味しいものなんデスカ??」

息子。。。「美味しいよ~♪」

あんず。。。「一口くだサイ!お供しマスっ!!」←何の話??





一生懸命にアピールするも、失敗に終わったあんず。(お疲れさん)

おやつまで食べた息子とボール遊びをして、走り回って(リード短いから、あまり動けなかったかもしれないけど)満足顔のあんず。
ピクニック5

帰りの車の中で、完全爆睡したのでした。

移動の時間にぐっすり寝て、家についたら復活していたんだけどねぇ。。。

 ←公園で愛想を振りまくっていたあんずさんに、1ポチッ☆

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

涼しい日はお散歩日和

昨日は『午後から雨』という予報だったので、雨が降る前にお散歩へ行こうか・・・と

あんず、もちろんルンルンで、グイグイ引っ張ってお散歩スタート

出だしはいつも調子良いんだけど。。。
何故か途中でペースダウン

匂いを嗅いで、情報収集に忙しそうなあんずとテコテコお散歩。
散歩の途中で『あんず』と声をかけると、数回に一度私の方を見るあんず。

雨が降る前だったからか、少し蒸し暑かった為30分くらいでお散歩は終わり。
笑顔を写真に納めようと頑張るも。。。
↓これが、唯一の笑顔写真かな??

20081011212033.jpg
。。。携帯のカメラに限界を感じる今日この頃・・・←遅いよ。。

この後、ゴクゴクとお水を飲んでお昼寝タイム。

やっぱり少し休んだら、元気を取り戻してました(本当に若いわぁ・・・)


あんずがお昼寝していたので、私も今月25・26日に出店する手仕事マーケットの準備の為、作品製作に取り掛かっていたら・・・
20081011212036.jpg
庭にうごめく影・・・
猫ちゃんでした
荒れ放題なので。。。「庭」って書かなかったら、空き地にも見える。。。


←天気予報も大当たり!笑顔が輝くあんずに1ポチ☆

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

おさんぽ

昨日は、息子の下校時間が遅い日(5時間目授業がある日)&主人が飲み会(夕飯のメニューもほぼ決まり)で、時間的に余裕があったので、、、
普段、なかなか連れて出られない昼下がりにあんずと二人でお散歩

朝の散歩に連れて出る主人とは違うコースを選択。
朝よりも車がたくさん通る道を、ゆっくりと・・・様子を伺いながら歩くあんず。
かなりの社交家で、自転車だろうが歩いている人だろうが、しっぽフリフリ笑顔(?)で挨拶しに行くあんずだけど、スピードの速い車は怖い様子。

進むか引き返すか。。。
無理に進んで、お散歩が苦痛になっちゃうのはかわいそうだ。。。と、様子を伺っていたら・・・
あんずが、笑顔で私を見上げた。

・・・と、多少はきょろきょろしつつも、自分で前進。

結局、40分の道のりをあっちへウロウロ、こっちでクンクン。。。しながら、無事終了

20081008114722.jpg

風は結構ヒンヤリとして、薄曇のお天気だったけど。。。
しっかり歩いて、あんずもノドが乾いた様子。

20081008114719.jpg
すごく良い笑顔を私に見せてくれたから、これはシャッターチャンス☆って写そうとするけど、、、なかなか撮れず
↑のようなお顔になっちゃいました。

たくさん歩いて疲れたかなぁ~・・・と思っていたけど、お昼寝したら復活して。。。
ガウガウ~。。。って、縫いぐるに相手に格闘してました。(若さってすごい!!)


←若さ全開のあんずに1ポチッ☆

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

なぜだろう…

あんずが一人遊びしているしている様子をみようと、、、
静か~に近づいているんだけど。。。

結構高い確率で。。。
20081006134441.jpg。。。見られてる。。。(しかも、おすわり状態で・・・コワイ)

気配を消しているつもりなのに・・・
夜中にトイレに行こうと起きると。。。
同じように、こちらを見つめるあんず。。。(ちょっと怖いです・・・


←ランキングに参加中です☆ポチッとな

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

保護されているわんこ。

以前、「命の期限」のタイトルで飼育放棄されたキャバリアを紹介しました。
その後、無事引き取ってくださる方が見つかり、そのキャバリアちゃんは「ゆみ」ちゃんという素敵な名前を貰って、新しい生活を始める事が出来ました。(詳しくは『命の架け橋 ひまわりの家』さんをご覧ください。)

(里親さんを探している)全ての動物たちを助ける事は出来ないかもしれません。
でも、記事を書くことで、一人でも多く存在を知っていただければ。。。と思って書かせていただきました。




先日、私が時々お邪魔している方のブログで、神奈川で保護されているキャバリアちゃん情報の掲載を呼びかけていらっしゃったので。。。
のんびり更新している私のブログですが、掲載させていただきました。

神奈川・キャバリア
「川崎市動物愛護センター」で保護されているそうです。
詳しい事はこちらから。。。

写真と情報提供のみの協力しか出来ないのですが。。。(ここまで読んでくださった方、ありがとうございました)

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

なんかバタバタ…

20081001141339.jpg


今日は、携帯から更新~☆

なんでバタバタしているのか…
もう一つのブログに書いてますが…(…直接は書いてませんが…汗)
今月ある『手仕事マーケット』に参加する事になりまして…(*^o^*)
あんずと遊びつつも、チマチマ作品を作ってるんです☆

2日間に渡っての手仕事マーケット、いろんなモノを見ていただきたくて…(^_^;)
あれこれ作ろうと思うと…洗濯や掃除、あんずのご飯やちょっぴりのスキンシップ時間、そして息子が帰宅すれば、宿題をみて(一緒にしないと、はかどらな~い)10分ほど習い事の復習。
…ノンビリ人間の私には、1日があっという間!(@_@;)

ブログに遊びに伺いたい先が沢山あるのに…(>_<)
近いうちにお邪魔させていただきますm(u_u)m

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

プロフィール

なびなみ

Author:なびなみ
手作りアクセサリーを作るのが趣味の主婦で、カナダ式・センセーション カラーセラピスト(認定)
若葉マークのわんこ飼いが2008年7月13日からスタートしてはや一年。

2009年12月に、新たにシフォンを迎えて更に賑やかになりました。。。

*あんず*
2008年4月16日生まれ <♀>
キャバリア(ブレンハイム)
◆1歳を過ぎてすっかり落ち着き。。。
ちょっぴりビビリ屋さんに変身・・・
シフォンの『イケイケ♪パワー』に、押され気味・・・

*シフォン*
2009年10月11日生まれ <♀>
キャバリア(ブレンハイム)
◆パピー感全開のパワフルガール☆
良く食べ、良く眠り、元気良く駆けずり回ります。。。
あんず姉ちゃんにアピールしまくりで・・・
引かれまくっていたけど・・・最近、和解した・・・??

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
