

お散歩、行きたかったよぉ。。。

恨めしそうに外を眺めている仔が一匹。。。

20080923165046.jpg

今日は『秋分の日』。
夕方は、私の時間が余っていない限りお散歩へ出かけられないあんず。
でも、今日は・・・パパさんもお休み

お散歩行こうか』って、パパさんがリードを付けてドアを開けたところ・・・


無情の雨。。。

パパさんが玄関から進まないので『なんで?』って何度も何度も見るけれど、大粒の雨があんずにも当たりだし、、、ウロウロ・・・ウロウロ・・・

20080923165049.jpg毛が濡れ始めたのに、中へ入ろうとしないのでパパさんに捕獲されちゃいました

20080923165051.jpg
ケージに入れられ、パパさんが部屋に入ってしまったので。。。
なんだか切なそうな表情(。。。私が側にいるのにぃ・・・)

20080923165054.jpg
『あんずさん』って呼んだら、一応こっちを見てくれました

明日、晴れたらパパさんが散歩に連れて行ってくれるよ。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

レディ(…のはず)なのに…

先日5ヶ月になったあんず。

まだ体の毛は短くて、ブラッシングが楽チンなんだけど・・・

垂れたお耳は・・・
いくら耳毛が短くっても、ご飯を食べる時に汚れちゃう。。。こともある




・・・ので!!!

いろいろな方のブログを拝見していて目にした『スヌード』を使いましょう~・・・と。
しかし、ここで問題。

スヌードが無い。(ダメじゃん・・・
作るにしても、針仕事が苦手なワタクシ。(ミシン自体、我が家にありません)

簡単に作れるスヌード(手縫い希望)がないか、検索検索

そんな中、とあるブログにスヌードっぽいあるモノを利用した写真が載ってました。

見た瞬間、『これ良いかも!!』と思ったので早速あんずにも着けてみました

続きを読む

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

あんず、5ヶ月になりました☆

早いもので、あんずも5ヶ月になりました


20080731111632.jpgあんず、3ヶ月の写真
まだ、フワフワの毛で、ちっちゃくて。。。

あんず(リサイズ済み2)今日のあんず(5ヶ月になりました♪)

毛の色がハッキリしてきて、耳毛も伸びてきたような気が。。。
レディに近づいているはずだけど。。。
相変わらず、やんちゃなおてんばっ子

お気に入りのカミカミの友(ぬいぐるみ)を元気にかじり中。

お散歩の時の引っ張りグセは、なかなかの強敵。
まだまだ勉強の途中。
楽しく、元気に大きくなろうね。



続きを読む

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

明後日で5ヶ月☆

今日はフィラリア予防のお薬をもらいに病院へ

今、気になっている事の相談や体重測定をした後、フィラリアのお薬をいただきました。

あんずは9月16日で5ヶ月になるのデス

気になる体重は・・・

3.4キロ

先生曰く、体重の増え方は良い感じですよ~だそうで

毎食がっついて食べるあんずさん・・・
食べぷりの良さに、ご飯少ないんじゃないか・・・?とか、食べすぎで急激に太っていたらどうしよう・・・とか、いろいろと心配もしては見たけど結果は『今のままでOK』でした

フィラリアのお薬は帰宅後、お昼ご飯の前に食べさせました。
その食べっぷりといったら。。。

まぁ・・・ジャーキータイプだからねぇ。。。

『もっとくれぇぇぇぇぇ~~!!』

・・・と、普段はあまり吠えないあんずが『ワン!ワン!。。。キュゥゥゥ~ン・・・』とうるさかった

騒いで、お昼ご飯もしっかり食べて、チッコもウンもして。。。
ねむねむモードになってます

20080914131229.jpg

お昼寝タイムだよ

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

ご飯♪ごはん~♪

うぉ~っ!!出して~!!
ごはん~!お腹空いたぁぁぁぁ~~!!

20080912130841.jpg

ずっと良い子で待っていたけど、そろそろ痺れが切れてきたのか、遊んで欲しいのか・・・
ケージをガジガジかじってるあんずさん
内側、歯型がついて・・・塗装が剥がれつつあります・・・


20080912130843.jpg

引きで見ると、こんな感じ。
かじりまくって・・・ガリガリガシガシ(苦笑)

『しょうがないわねぇ~』・・・←でも、嬉しい。
思わず、にやける顔を抑えつつケージから出して、しばしお遊びの時間。

続きを読む

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

命の期限。

既に、いろいろな方のブログで書かれていますが、現在宮崎県の『命の架け橋 ひまわりの家』さんで、飼育放棄されたキャバリア、テリアたちが里親さんを探しています。

9月8日のこちら(命の架け橋 ひまわりの家さん)のブログで、5頭いたキャバリアの内、4頭は無事里親さんを見つけることが出来たそうです。
しかし、あと1頭はまだ里親さんが現れず。。。
命の期限へのカウントダウンは、まだ止まってはいません。

仔犬を産むために飼育され、最終的に飼育を放棄され。。。
(最後に残っているキャバリアは、一番長く飼育され、沢山のお産をさせられたそうです。)

何とかしてあげたいけど・・・今の私には自分のブログで記事を紹介することしか出来ません。
命の期限を付けられてしまった犬たちが、新しい犬(人)生を送れることを祈っています。

そして、縁あって我が家へやってきてくれたあんずと、ずっと一緒にいる事を約束します。

続きを読む

☆初☆です~♪

狂犬病の予防接種が無事終わり、1日様子見てあんずの様子に代わりが無かったので・・・
お天気が回復した昨日の夕方・・・


お散歩デビューーー

致しました

20080901085017.jpg

続きを読む

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:なびなみ
手作りアクセサリーを作るのが趣味の主婦で、カナダ式・センセーション カラーセラピスト(認定)
若葉マークのわんこ飼いが2008年7月13日からスタートしてはや一年。

2009年12月に、新たにシフォンを迎えて更に賑やかになりました。。。

*あんず*
2008年4月16日生まれ <♀>
キャバリア(ブレンハイム)
◆1歳を過ぎてすっかり落ち着き。。。
ちょっぴりビビリ屋さんに変身・・・
シフォンの『イケイケ♪パワー』に、押され気味・・・

*シフォン*
2009年10月11日生まれ <♀>
キャバリア(ブレンハイム)
◆パピー感全開のパワフルガール☆
良く食べ、良く眠り、元気良く駆けずり回ります。。。
あんず姉ちゃんにアピールしまくりで・・・
引かれまくっていたけど・・・最近、和解した・・・??

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
